“ウドンタニーラジャパット大学”の‘科学展’イベントに行って来ました。

種々雑多な屋台店が立ち並ぶ、“ラジャパット大学”の‘科学展’です。何処が‘科学展’?なんですかね~?
種々雑多な屋台店が立ち並ぶ、“ラジャパット大学”の‘科学展’です。何処が‘科学展’?なんですかね~?

〈ウドンタニー街情報〉

 

今日、8月18日から20日まで開かれている、“ウドンタニーラジャパット大学”の‘科学展’へ行ってきました。

当イベントには、私のブロ友・Sさん夫妻が経営している“ユリ農園”の園芸店、又、和食屋台店“HIBIKI”も出店しているので、勇んで行って来た訳です。

 

‘科学展’ということで、学生達の科学に関する研究発表があったり、又、ドッグショーもあるとのことでしたが、それらの会場が、何処なのかも判らず、見ることは出来ませんでした。

全体を見た感じでは、数々の飲食屋台、園芸店などが立ち並ぶ

‘学園祭’という雰囲気でしたね。

‘科学展’らしいものは、‘サイエンス ミュージックコンテスト’と銘打った科学的?イベントだけ。(見ても、何をやってるのか、まるで解かりませんでしたよ)

出店している中には、鶏売り店、小魚飼育店、金魚すくい店、インスタントタットゥー店など、とても‘学園祭’、‘科学展’に相応しくない店もありました。

でも‘何でもありのタイ’らしさが出ていて、それはそれで、面白かったですよ。

 

“ラジャパット大学”の‘科学展’は、後、明日(19日)、明後日(20日)と開かれます。

タイのお祭り気分に浸りたい方、カルチャーショックを感じたい方、是非、見に行ってください。

‘科学展’へ出店の“ユリ農園・園芸店”です。
‘科学展’へ出店の“ユリ農園・園芸店”です。
‘科学展’へ出店の和食屋台店“HIBIKI”です。
‘科学展’へ出店の和食屋台店“HIBIKI”です。
同じく、‘インスタントタットゥー店’です。
同じく、‘インスタントタットゥー店’です。
同じく、‘黒鶏売り店’です。
同じく、‘黒鶏売り店’です。
唯一、‘科学展’らしきイベント‘サイエンス ミュージックコンテスト’です。
唯一、‘科学展’らしきイベント‘サイエンス ミュージックコンテスト’です。
‘科学展’に‘似顔絵描き店’、ギャップありすぎで面白いです。
‘科学展’に‘似顔絵描き店’、ギャップありすぎで面白いです。
蛇のようなムチを打ち鳴らす‘パフォーマンス’をやってました。(コレって何なんでしょう?)
蛇のようなムチを打ち鳴らす‘パフォーマンス’をやってました。(コレって何なんでしょう?)
‘インスタント小魚飼育店’。卵から5日間で小魚になる‘卵’を売っていました。
‘インスタント小魚飼育店’。卵から5日間で小魚になる‘卵’を売っていました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メンカーム (日曜日, 18 8月 2013 09:50)

    ちょうど私と入れ違いだったようです。
    今日は“HIBIKI”を初体験しました。
    美味しく食べさせようとする気持ち
    が感じられて
    美味しかったですよ。

  • #2

    NAO (日曜日, 18 8月 2013 20:44)

    メンカームさん。いつも、ブログコメントをありがとうございます。
    メンカームさんに、お会いできなかったのが残念でした。
    “HIBIKI”は、イベント初出店の為か、要領が悪く、‘ギョーザ’、‘コロッケ’が無く、売り物は、メンチカツだけでした。
    これじゃあ、ちょっとダメですよね。
    “ユリ農園・園芸店”の売り上げは、どうでしたか?
    今日、明日、どちらかでメンカームさんと、お会いしたいものです。連絡しますね。

  • #3

    メンカーム (日曜日, 18 8月 2013 21:45)

    今日は会場に入るのが18時過ぎ、
    明日最終日も17時以降・・もう終わってからになります。
    妻が会場にずっと居ますから
    家事が全部私なんです。
    妻がやると早いのですが、私がやると時間が掛かって(悲;

  • #4

    NAO (日曜日, 18 8月 2013 22:40)

    メンカームさん。早速の返信コメント、ありがとうございます。
    了解しました。どうするか?ちょっとかんがえてみます。