久しぶりに、友人達のゴルフに付き合いました。

久しぶりに行った、“シータニゴルフ場”です。
久しぶりに行った、“シータニゴルフ場”です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

今日(8月1日)、5ヶ月ぶりに、友人達の‘ゴルフ’に、お付き合いしました。(と言っても、私は、ゴルフをしませんので、ついて行っただけですが‥)

 

ゴルフを楽しんだのは、今、ウドンに遊びに来ているKさん、それとウドン在住のTさん、Nさんです。

最初の予定では、“ウドン空軍基地内のゴルフ場”でしたが、行ったところ、ここのところの大雨の為、ゴルフコース使用不可。

仕方ないので、急遽、“シータニゴルフ場”へ。

こちらの方は、ゴルフプレイOKでした。

 

早速、皆さん、プレイ開始。

ところが、今日は、朝から空が晴れ渡り、気温もグングン上昇、

ゴルフコースは、ムンムンムレムレ状態。

そのムシ暑いことったらありません。

皆さん、最初は、スコアが比較的順調でしたが、そのうち、ムシ暑さの為か、だんだんヨレヨレ状態に。

Nさんは、半ラウンドでギブアップ。Tさん、Kさんも16番ホールで

プレイを中止してしまったんです。

この暑い最中のゴルフ。当たり前かも知れませんが、結構、中高年には、堪えるようですね。

付いていくだけの私でも、疲れました。

皆さん、ご苦労様でした。

ムシ暑さの最中、皆さん、ゴルフを楽しんでいました。
ムシ暑さの最中、皆さん、ゴルフを楽しんでいました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アッキー (木曜日, 01 8月 2013 08:02)

    NAOさん、こんばんは。

    今日は久しぶりの一日中晴れでしたね、今日のゴルフは辛かったでしょうね、私も5月に友人とゴルフした時には最後はヘロヘロでした(^O^)
    土曜日は楽しみにしています(≧∇≦)

  • #2

    NAO (木曜日, 01 8月 2013 20:44)

    アッキーさん。いつもいつも、ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    ここのところ、毎日、雨ばっかりで、涼しかったので、この日のムシ暑さは、皆さん、余計に堪えたようです。
    それでも、皆さん、「疲れたけど面白かった」と言ってました。
    ゴルフって、それくらい面白いものなんですね。

  • #3

    piro (土曜日, 03 8月 2013 20:56)

    こんにちは

    日本も猛暑で、ゴルフは正直キツイです
    空軍基地内にゴルフ場があって、しかも一般開放されているとは驚きです
    たぶん安価でプレイできるでしょうから、長期滞在したら嵌ってしまいそうです ( ̄▽ ̄)

  • #4

    NAO (日曜日, 04 8月 2013 06:35)

    piroさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    空軍基地内にゴルフ場があるのは、昔、ベトナム戦争当時に、米軍が駐留していた名残りだと思います。(ウドン近郊には、全部で3ヶ所あります。)
    ゴルフフィーは、全部で、9ホール×2で750バーツ(約2250円)くらいです。
    ウドンは、一年中暑いので、ゴルフをやる人達は、
    比較的涼しい、朝早くからやるようですよ。