昨日ブログの続編です。

嬉しい出会いのあった、和食屋台店“HIBIKI”です。
嬉しい出会いのあった、和食屋台店“HIBIKI”です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日(7月20日)は、友人のK・AさんとK・Hさんと一緒に、イサーン

食堂“食べるとお金持ち”店と和食屋台店“HIBIKI”に食事に行きました。

その時、私にとって、たいへん嬉しいことがありましたので、ブログ記事にしますね。

昼前、その両店の入り口を入った途端、“HIBIKI”から、ご主人と奥さん、子供さん(女の子)が出て来られ、奥さんが私に、にこやかに日本語で挨拶をするではありませんか。(私、ビックリ!)

奥さんは、日本人だったのです。

 

奥さん(TSUKASAさん)のお話では、日本にいた頃から、私のブログの愛読者で、何回か、私宛のメールを送信したとのこと。

そのメールの趣旨は、‘ご主人、子供さんと共に、ウドンに移住されるに当たって、子供さんのウドンにある学校入学(転校)について’の問い合わせでした。

私、ウチに帰ってから、今まで来た私宛の全メールをチェック。

TSUKASAさんとのメールのやり取りは、去年の6月ということが、判りました。

 

私、つくづく、思いました。「ブログをやっていて本当に良かった」、

「こんな思いがけない嬉しい出会いがある」んだと‥。

又、「世間は、狭いなあ」、「地球は狭いなあ」とも思いました。

 

こういう事があると、ますます、ブログ書き込みの意欲が湧いてきます。

私のブログ愛読者の皆さん。これからもよろしくお願いしますね。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    アッキー (日曜日, 21 7月 2013 03:43)

    NAOさん、こんにちは。

    昨日はNAOさんがHIBIKIの綺麗な奥さんと親しく話しているのを見てチョット羨ましかったです(#^.^#)

  • #2

    NAO (日曜日, 21 7月 2013 05:36)

    アッキーさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    いや~!昨日は、ホントに驚きました。
    私が、全く知らない女性から挨拶され、話を聞いたら、何と私のブログ愛読者だったとは!しかもメールでやり取りしたこともあるとは‥。
    メチャクチャ驚きました。
    奇遇というか、何というか‥いやはや、長い人生の間には、こういうこともあるんだなあと思いました。

  • #3

    がっぴぃー (月曜日, 22 7月 2013 07:31)

    私もNA0さんのブログすごい重宝しています。
    疑問に思っていたこと 結構ブログに書いてありますよ!!

  • #4

    しゅん (月曜日, 22 7月 2013 07:31)

    素晴らしいの一言ですね!
    私も、此処までの人生は、人との繋がりです。
    同じようにブログを通して、新たな繋がりもできました。
    これからも歩き続けましょう!

  • #5

    NAO (月曜日, 22 7月 2013 07:51)

    がっぴぃーさん。毎度のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    私がブログに書いてることは、タイ(ウドンタニー)に住むにあたって、ビザ取得などで苦労しましたし、タイ(ウドンタニー)諸事情も手探り状態で
    情報を手に入れて来ました。
    私がタイ来た頃は、タイ生活情報を得る手段は、殆どありませんでした。)
    ですから、タイ(ウドン)に住みたい、遊びに来たい人たちの為に、少しでも役立つ情報を、ブログ記事として、掲載している訳です。

  • #6

    NAO (月曜日, 22 7月 2013 08:04)

    しゅんさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    つい最近まで、家族と共に日本で暮らしていた日本人女性と、ブログ(メール)を通じて、ここウドンタニーで、何の連絡し合うこともなく、全く偶然に会えるなんて‥。こんなことあるんですね。
    ‘オドロキ、モモのキ、サンショのキ’です。
    これからも、‘役に立つであろう情報’を、たくさん書き続けていくつもりです。
    よろしくお願いします。

  • #7

    MK (金曜日, 11 10月 2013 23:28)

    素晴らしい出来事ですね。
    情報は、とても大事ですね…
    私も10年程、続けているのはありますが…昨今…さぼりぎみ…
    今から6年程前、スワンナプーム空港から、帰り際、3年以上会っていなかった友人とばったりあって…「えっ来てたの」…
    偶然にビックリした事がありました。
    これからもいろいろな、ウドンタニー情報を期待しています。

  • #8

    NAO (土曜日, 12 10月 2013 00:22)

    MKさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    ブログを開設して以来、当記事の他にも、思いがけない‘ブロ友’との出会いもたくさんあります。
    その度に、「世の中は狭い」、「世界は広いが、近い」といつも思っています。