招待され、久しぶりに、パーティー(飲み会)に行ってきました。

Iさん宅での‘パーティー’です。日本人8名、奥さん達5名の計13名が参加しました。とても楽しいパーティーになりました。
Iさん宅での‘パーティー’です。日本人8名、奥さん達5名の計13名が参加しました。とても楽しいパーティーになりました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日(5月25日)、ウドンタニーに住む日本人・Iさん宅で開かれた

‘新駐車場完成パーティー’に招待され、カミさん共々、行ってきました。

集まった日本人は全員、私の友人で、殆どが、夫婦同伴(奥さんはタイ女性)での出席でした。

パーティー参加者は、Iさん夫婦をはじめ、全部で13名。

お互い、知ってる顔ばかりの‘集まり’なので、宴会気分の盛り上がること、盛り上がること。

飲んだり、食べたり、おしゃべりしたりの楽しい、楽しいパーティーになりました。

私も、久しぶりに泥酔しました。

パーティー後半は、カラオケ好きな人達は、私の持参した‘カラオケセット’でのカラオケ大会。

Iさん他3人は、全員、3・4曲ほど歌ったのではないでしょうか。

私も、久しぶりに、カラオケを楽しみました。気分はサイコー!

 

パーティーが始まったのは、午後3時頃。終わったのは、午後11時、何と8時間にも及ぶ長時間パーティーでした。

でも、余りの楽しさからか、皆さん、時間を忘れて、飲み食い、

おしゃべり、カラオケに興じていました。

こういうパーティーは、何時やっても楽しいですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    luk0904 (日曜日, 26 5月 2013 03:13)

    ナオ様 楽しそうですね。ウドンのミニ日本人会みたいですね。8時間も宴会できる体力も凄いと感心しています。筋トレやウォ-キングで作る体力とはまた次元が違う体力なんでしょうね。

  • #2

    NAO (日曜日, 26 5月 2013 03:32)

    luk0904さん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    このパーティーは、私も入っている‘麻雀仲間’とその奥さん達が主に招待されました。
    ですから、たいへん盛り上がりました。
    ウドンには、‘食事会だけの日本人の集まり’はありますが、胡散臭い輩が、いつも参加してるので、私は、出たことはありません。
    そんな連中とは、話もしたくないんです。

  • #3

    イサーン在住日本人 (火曜日, 28 5月 2013)

    NAOさん今日は。
    親しい友人の皆様との飲み会、良いですね。
    私はウドンタニに居た頃は、ブログもあまり知りませんでしたし、
    ウドンタニに住んで居る日本人の方を知りませんでした。
    私もコンケンに来てからは、2名の日本人の方と時々食事会をしています。
    カラオケは有りませんが、お互いの近況やグチ等を話しています。
    やはり日本人と日本語で話さないとストレスが溜まってしまいます。
    子供の学校が始まりましたので、ウドンタニへは中々帰ることが有りません。

  • #4

    NAO (火曜日, 28 5月 2013 02:49)

    イサーン在住日本人さん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    イサーン在住日本人さんが、ウドン在住の頃、知り合いになれなかったのは、残念です。
    コンケンとウドンは、それほど、遠くありませんので、
    お互い、ヒマを見つけて、そのうちお会いできたらと思っています。
    コンケンにも、‘胡散臭い日本人’はいると思います。
    ご家庭がしっかりしてると思われるイサーン在住日本人さんは、大丈夫だとは思いますが、そういう輩には、やはり、気をつけてくださいね。