我が家に、親戚の子供達が遊びに来ています。

我が家で、I-PADを楽しむ、親戚の子供達です。
我が家で、I-PADを楽しむ、親戚の子供達です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

一週間ほど前から、我が家に親戚の子供達が遊びに来ています。

子供達の親(カミさんの妹2人)は、早々に、田舎に帰ってしまったんで、今は、子供達だけが我が家に。

 

昼間、子供達が家にいるだけでは、飽きてしまうんで、カミさんは、子供達を“BIG C”や“セントラルプラザ”などに連れてったりしています。

(現在、ウドンには、子供達が楽しめる‘アミューズメント施設’が殆ど、ありません。) 

この子供達。今時の‘子供’と同じく、パソコン、I-PAD、I-PHON

などが大好きです。勿論、インターネットゲームをやるばかりですけれど‥。

ですから、我が家にいる時は、我が家のパソコン、I-PADなどを独占。(私の息子も、オンラインのインターネットゲームオタクです。3・4時間、平気でやってます。あ~あ!)

私なんか、その合間を縫って、ブログの書き込みなどをやらざるをえない状態です。

 

我が家へは、学校の休暇・休日には、田舎にいる親戚連中が、

よく遊びに来ます。

私は、賑やかなことが大好きですんで、人がたくさん我が家に来るのは、大歓迎です。

自分の周りに、たくさんの気のおけない人々がいるっていうのは、やはり、人生に於ける‘幸せ’のひとつだと思います。

私のパソコンを独占する、親戚の子供インディー君。
私のパソコンを独占する、親戚の子供インディー君。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kazu (木曜日, 09 5月 2013 19:33)

    nao サン 
    おはようございます

    我が家にも嫁の娘が
    前の旦那の所から転り込んで
    きました
    毎日ハソコンの奪いあいしています.

  • #2

    NAO (木曜日, 09 5月 2013 21:11)

    kazuさん。久々のブログコメント、ありがとうございます。
    あれ~?確か、kazuさんのパソコン、日本語入力ができないんじゃなかったですか?
    日本語入力が、出来るようになったんですね。良かったですね。
    kazuさんの御宅にも、娘さん。家族が増えることは、人生に張りが出てくるし、日頃の生活にも幸福感が溢れてきます。
    ‘パソコンの奪い合い’も、幸福を感じることのひとつです。

  • #3

    kazu (金曜日, 10 5月 2013 01:00)

    そうなんです!
    嫁のおかげでやつとここまで来ました
    まだ 100% では ありませんが.....
    nao さんにも
    ご心配お掛けしました!
    これからも 残りの人生
    ひとつでも多く幸せが感じられる様に
    生きて行きたいと思っています.


  • #4

    NAO (金曜日, 10 5月 2013 02:58)

    kazuさん。再度のブログコメント、ありがとうございます。
    ‘日本語入力出来るようになったパソコン’良かった、良かったですね。

    私は、タイに住み付いて、‘多くの人と接することの大切さ’身にしみました。
    (もっとも、害を及ぼすタイ人、日本人はゴメンですが‥)
    親戚などの人達がたくさん周りにいることは、幸福感を倍増してくれます。