美味しいラーメン屋さんが、又、見つかりました。

バンチアンホテル真裏にある和食屋“八本松ラーメン”です。お店の外観に似つかわしくない、美味しいラーメンなどが味わえます。
バンチアンホテル真裏にある和食屋“八本松ラーメン”です。お店の外観に似つかわしくない、美味しいラーメンなどが味わえます。

〈ウドンタニー街情報〉

 

先日(5月5日)、ウドン在住のSさん、Kさんに誘われ、とある‘日本ラーメン屋’さんに昼食を食べに行ったんです。

ラーメン屋の店名は、“八本松ラーメン”。お店の場所は、“バンチアンホテル”の真裏にあるソイ沿いです。

外から見たお店の感じは、建物自体が安普請で古く、店内スペースも狭く、とても、ラーメンを食べさせる店とは思えないようなショボいイメージです。

 

お店に入って、メニューを見て、Sさん、Kさん、私とそれぞれ自分の食べたいものを注文。

(注文したのは、チャーシューメン、醤油ラーメン、鶏照り焼き丼、

カレーライス、ギョーザ3人前です。)

調理するのは、30歳ぐらいのタイ人男性、只一人。作るのに相当時間が掛かるんじゃ‥と思っていましたが、意外と早くラーメンなどが出てきました。

 

全く、期待してなかったんですけど、それぞれ味見してみると、コレが意外に美味しいんです。ビックリしました。

日本で食べるものと遜色ありません。

私が、一番美味しいと思ったのは、ギョーザです。焼具合、サイズ、中の具とも日本のギョーザそのものの味でした。

メインメニューのラーメン類は、全て、85バーツ。

他のメニューも、大体、同じような価格でした。 

 

この美味しい和食を食べさせる“八本松ラーメン”。ちょっと良くないと思われる点は、店のロケーションが悪く、ウドン繁華街から

かなり外れた処にあること、又、建物が古く粗末、食べ物屋とは思えないほどのショボイ店構えであることなどです。

(店名が書かれた大きな看板も無いので、お店自体が見つけにくいんです。)

 

“八本松ラーメン”の定休日は、毎週月曜日です。

営業時間は、平日は、午後5時から9時まで。土日の休日は、午前11時から午後2時までと午後5時から9時までです。

 

“八本松ラーメン”。ラーメン好きの方は、是非、行ってみてください。メニューは、勿論、ラーメンがメイン(種類いろいろ)ですが、

さばの照り焼き定食などの和食も取り揃えています。

但し、寿司、刺身などはありません。

“八本松ラーメン”店頭にある、目立たない小さなたて看板です。
“八本松ラーメン”店頭にある、目立たない小さなたて看板です。
“八本松ラーメン”店内です。
“八本松ラーメン”店内です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    luk0904 (火曜日, 07 5月 2013 04:22)

    NAO様 こんにちは。八本松ラーメンですか、どこからネーミングを持ってきたのでしょうか?興味あります。私は8番ラーメンがランシットのフィチャーパーク内にありますから、ラーメンを食べる時は95%ぐらいそこです。5%はバンコクの高い日本人のお店です。(笑)8番は餃子もおいしいと思います。他のタイ系日本料理屋の餃子はからりと揚げてあるのが殆どですので、焼餃子は8番ラーメンだけのように思います。 それから目の事ですが、メガネ屋さんが病名を言うのは医師法に違反するから、言えなかったと思いますので、やはりウドンの国立病院等で検査された方がよいですよ。白内障ならまだ良いですが、緑内障だったら大変です。私は昔メガネ関連の仕事をしていましたから緑内障の怖さが理解できます。

  • #2

    NAO (火曜日, 07 5月 2013 05:18)

    luk0904さん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    “八本松ラーメン”は、聞いた所によりますと、日本の広島県に本部がある、ラーメン店チェーンだそうです。
    広島に八本松という市や町があるんでしょうかね。
    ウドンにあるのは“八本松ラーメン・ウドン支店”ということになるんでしょうか?
    でも、チェーン展開しているラーメン屋とは、まるで、見えないです。

    私の目の異常についてのアドバイス、ありがとうございます。
    今より、悪くなってきたら、考えて見ます。
    未だ、生活する上では、何の支障もありませんから‥。

  • #3

    メンカーム (火曜日, 07 5月 2013 05:46)

    子供の学校の近くなので
    そこへ店があるのは知っていたのですが
    食べようと思っても近くに駐車できる場所がありません。
    数百メートル歩くのも面倒でそのままになってました。
    同じソイの入り口近くにもう一軒和食がありますよね。
    周辺は塾が多く人通りがありますが
    子供達の食事はラシヌー校向かいが定番だそうです。
    ニュー一番と同じく場所の選択を誤ったのでは?

  • #4

    NAO (火曜日, 07 5月 2013 07:20)

    メンカームさん。毎度毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    確かに、“八本松ラーメン”は、店前の道路上しか駐車するところがないですね。(私が行ったのは、日曜日の昼だったので、難なく駐車できました。)
    平日は、昼間、営業してませんので、行くとしたら夕方か夜ですね。
    メンカームさんは、ラーメンがお好きだそうですから、時間を見つけて、行ってみてください。
    とても、美味しいラーメンですから‥。

  • #5

    luk0904 (火曜日, 07 5月 2013 19:59)

    NAO様 八本松ラーメンを調べました。広島県東広島市に八本松という町がありました。ラーメン屋さんの情報がいっぱい出てきました。本当に日本人はラーメンが好きなんだなぁと改めて思いました。きっとご主人か関係者がそこで修行等されたんですね。だからおいしいんですね。どんどんウドンに行きたくなってきています。今後もウドン、並びに近郊の情報を発信して下さい。雑学が増えました、ありがとうございます。

  • #6

    NAO (火曜日, 07 5月 2013 20:31)

    luk0904さん。再度のブログコメント、ありがとうございます。
    そうですか。東広島市に八本松という町があるんですね。
    “八本松ラーメン”のご主人は、少しは日本語がしゃべれるので、きっと、東広島市あたりの“八本松ラーメン”で
    修行したんじゃないでしょうか。
    それだから、紛れの無い‘日本のラーメン’ができるんですね。
    luk0904さん。‘八本松ラーメン情報’、ありがとうございました。