ウドンタニーにも、新しいスポーツ・遊興施設などが出来つつあります。

ウドンタニー街中に建設計画中の“ウォーターパーク”の見取り図です。(写真は、Yさんのブログから拝借しました。スミマセン)
ウドンタニー街中に建設計画中の“ウォーターパーク”の見取り図です。(写真は、Yさんのブログから拝借しました。スミマセン)

〈ウドンタニー街情報〉

 

3月12日付けの本ブログで、「ウドンタニーには、大人も子供も楽しめるスポーツ・娯楽施設がない」と言ってしまったんですが‥。

でも、建設・計画中も含んで、実際にはあったんですね~。

それは、私と同じウドンに住んでる女性・Yさんの‘ブログ’から、その情報を知りました。

 

新しいアミューズメント施設は、建設・計画中のものを含めて、全部で4施設あります。

1、“ウドンタニープラネタリウムセンター”。これは、もう1年前

  から、開設されているそうです。星空を見て、ロマンチックな気 

  分に浸れるなんて良いんじゃないですか。

2、“セントラルプラザ”の5階に、何と‘アイススケートリンク’が、 

  近日中にオープンするそうです。

  このクソ暑い時期に、涼しい‘アイススケートリンク’で氷上を

  滑って遊ぶ。“セントラルプラザ”の社長さん?なかなか面白い

  こと考えますね。

3、総合スポーツセンター“HEALTHY CITY”(ポシロード沿いに 

  建設中)。

  このスポーツ施設は、もう2年以上前から建設を始めてますが 

  、未だに完成していません。どうなってんでしょうね?

  ここには、サッカー場、テニスコート、スイミングプール、バス

  ケット・バレーボールコートなどが出来ますんで、早く、完成し

  て貰いたいです。

4、水泳・水遊びが出来る公園“ウォーターパーク”。(建設計画中

  ) これは一年中暑いタイにはピッタリのアミューズメント施

  設ですよね。子供も大人も楽しめるサイコーの施設です。

  でも、何時出来るのかは、全く判りません。

  計画倒れにならないよう、建設関係者にお願いしたいもので 

  す。

 

以上、これらのアミューズメント施設が出揃えば、ウドンタニーは

、小規模ながら、かなり立派な中都市となりえます。

建設関係者の方々。頑張ってくださいね。  

これもウドン街中に1年前からある“ウドンタニープラネタリウムセンター”です。(この写真も、よしさんのブログから拝借しました。重ねてスミマセン。)
これもウドン街中に1年前からある“ウドンタニープラネタリウムセンター”です。(この写真も、よしさんのブログから拝借しました。重ねてスミマセン。)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    luk0904 (日曜日, 14 4月 2013 01:18)

    ナオ様 私がやっぱり馬鹿でした。役所に電話(東京)してもガイダンスが流れるばかりで、いっこうに繋がりませんでした。(苦笑) アドバイス通り、今度帰国時役所に行ってみます。それとウドンの発展に驚いています。もう10年以上経つとまるで別世界ですね。記事が楽しくてウキウキしてます。

  • #2

    つるかめ (日曜日, 14 4月 2013 04:43)

    いつも楽しく拝見しております。
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    ウドンタニーにプラネタリウムがあるとは知りませんでした、ちょっと驚きました。

    建設中のスポーツセンターは2年前に通りがかりに見かけたことがありますが、まだ完成していないんですね(笑)

    かなり昔、バンコクのワールドトレードセンター(古っ)にスケートリンクがありましたね。
    しかしさほど人口の多くないウドンタニーでスケート場とは・・パタヤのような観光地ならいざしらず採算が取れるんでしょうか。

    いまタイはソンクランですね。
    NAOさんもわーっと水を掛け合って暑さを吹き飛ばしてください。

  • #3

    NAO (日曜日, 14 4月 2013 07:19)

    luk0904さん。またまたのコメントとうこうありがとうございません。
    やっぱり、電話では、ラチが開きませんでしたか。
    年金に関する詳細は、直接、地元の年金事務所(センター)へ行かなければ、解らないと思います。
    景気が良いせいか、ウドンの発展ぶりは、スゴイです。
    でも、ウドンに住んでる人々の財布の中身が、いつまでその発展についていけるか、はなはだ疑問です。

  • #4

    NAO (日曜日, 14 4月 2013 07:48)

    つるかめさん。久々のブログコメント、ありがとうございます。
    農村(田園)都市に、プラネタリウム。この落差、ミスマッチには、私も、ちょっと笑ってしまいました。
    でも、ウドンには、若い人達、子供達もたくさん住んでいますので、それなりにやっていけるのでは‥。
    スポーツセンター。工事する資金が尽きたのでしょうか?
    建物は、殆ど出来ているのに、グラウンドとか、プールに未だ、手が就けられていません。
    今更、建設中止する訳にはいかないので、そのうち工事再開されるんでは‥と思います。

    ソンクラン。水のぶっ掛けあいは、もう何年も前に飽きています。
    最近は、只、ぶっ掛けあいを見て楽しんでるだけです。
    水を掛け合って、大騒ぎをするタイの人々を見ていると、
    タイの人々が、何故か可愛く見えてきます。どうしてですかね?

  • #5

    よし (金曜日, 26 4月 2013 09:16)

    いつもコメントをいただいているのに、
    なかなか私からコメントせず、すみませんでした。

    私なんぞのブログを少し記事にしていただいて、
    ありがとうございます。
    プラネタリウムは日本のものに比べてしまえば、
    …ちょっと…というような感じがしますが、
    ないよりは良いですよね。

    昨日、ウォーターパーク周辺を見てきました。
    少しづつスライダーが建設されていましたよー!!

  • #6

    NAO (金曜日, 26 4月 2013 21:11)

    よしさん。久しぶりのブログコメント、ありがとうございます。
    よしさんは、お若いだけあって、私よりズーッと行動力があります。
    ですから、ウドンに関する新情報も、最近は、よしさんのブログから得る事が多いんです。
    今回のブログネタもそうなんです。
    写真も、ずーずしくお借りしてしまいました。スイマセン。

    ところで、よしさんと連絡を取りたいと、いつも思っていますが、よしさんのケータイの電話番号が判らないので、連絡がとれません。
    よろしければ、教えていただければ、ありがたいんですが。