一時日本帰国・東京日記 その2。

〈その他〉

 

3月31日は、昼から、やはり、カミさんのお気に入りの新宿歌舞伎町にあるとんかつの店“にいむら”に行きました。

ここの‘黒豚とんかつ’は、最高でした。カミさんはヒレカツ、私は、ロースカツを食べましたが、肉が柔らかく、とてもジューシー。

メチャメチャ旨いトンカツでしたよ。

夜は、再び、カミさんと私の共通の友達、Yさん・Kさん夫婦と共に

錦糸町にある‘焼肉や’で宴会。Yさんとは15年年ぶり、Kさんとは8年ぶりです。昔話やら子供の話など大いに盛り上がりました。楽しかったですね~。

 

4月1日は、今回、日本帰国の大きな目的のひとつ、“東京ディズニーランド”に行きました。

天気は、まあまあでしたが、大変寒く、いろいろな‘アトラクション’を見るのにすべて40分以上の待ち。寒さもあり、イヤになってしまいます。

でも、頑張って、昼・夜のディズニーキャラクター達によるパレードを全部見物しました。華やかで素晴らしいパレードでした。

 

4月2日には、カミさんたっての希望の‘温泉旅行’(1泊2日)に熱海まで出かけました。

しかし、天気は最悪で、両日とも朝から、小雨模様。寒さも酷く、

外に出かけることも出来ませんでした。参りました。

でも、全くの‘日本旅館’というイメージで、部屋に入るなり、畳の素晴らしい香りがしてくる部屋出したよ。しかも、3間もある部屋でした。

露天風呂もあり、私は、計3回も風呂に入ってしまいました。

 

3日に熱海‘温泉旅行’から帰り、その足で、再度、Kさん夫婦と錦糸町の‘居酒屋’で宴会をしました。まあ、連日にわたり、よく食べ、よく飲みますね~!自分でも呆れてしまいます。

 

4日は、高校時代の同級生でもあるNさん・Oさんと、横浜・中華街で食事をしました。

久しぶりの中華料理。10メニュー以上食べましたが、どれも、とても美味しかったですよ。  

“東京ディズニーランド”のお城バックに息子・勇太のスナップ写真です。。
“東京ディズニーランド”のお城バックに息子・勇太のスナップ写真です。。
“東京ディズニーランド”。ディズニーキャラクターによるパレードショーです。
“東京ディズニーランド”。ディズニーキャラクターによるパレードショーです。
ディズニーキャラクターのパレードです。
ディズニーキャラクターのパレードです。
ディズニーランド、夜のパレードショーです。
ディズニーランド、夜のパレードショーです。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    JOSAN (木曜日, 04 4月 2013 20:31)

    NAOさん楽しいー時帰国の様ですね!、でも余り美味しい物を食べ過ぎると、ウドンに帰ると辛くなりますよ~。(大笑)
    もう暫く日本の美味しい料理を十分堪能して、家族全員元気で帰国して下さい。(祝)
    PS。ウドンはマジ暑いですよ~。(笑)

  • #2

    メンカーム (木曜日, 04 4月 2013 21:16)

    パックツアー並みの慌しさですね。
    でも美味しい物が沢山で羨ましい。

  • #3

    いさむ (木曜日, 04 4月 2013 21:45)

    Naoさんおはようございます。
    久し振りの日本満喫しているようですね。
    昨日中華街でニアミスしているかもです。職場がそっち方面なので周辺ウロウロ(^◇^;)
    朝は元町中華街駅利用です
    追伸 夏休み2年振りにそちらへ行きます

  • #4

    luk0904 (金曜日, 05 4月 2013 04:43)

    ナオさん、早速ご返事頂きましてありがとうございます。自分の無知の所為かもしれません。ご迷惑おかけします。もう一回ホットメールに流してみます。 東京Dに義理の妹の子供(小4、新入生)二人を連れて行ってあげたいと現在貯金中です。ナオさんは立派ですね。

  • #5

    HIDE (金曜日, 05 4月 2013 04:56)

    今日4月5日、ノンカイは摂氏40度だぁー。

    暑い!暑い!

  • #6

    luk0904 (金曜日, 05 4月 2013 05:07)

    やはりダメでした。タスク処理中エラーとか出ています。(苦笑) 相談内容は私の妻の加給についてでして、日本の役所に電話します。ご迷惑おかけしました。

  • #7

    NAO (日曜日, 07 4月 2013 09:36)

    JOSANさん。マタマタのブログコメント、ありがとうございます。
    やっぱり、日本で食べる日本料理は、刺身、寿司、牛丼、天丼など全て、メッチャクチャ旨いです。日本料理の素晴らしさ、美味しさを堪能してます。
    息子は、食べて事がないものまで、全部、平らげていたくらいです。これには、驚きました。

  • #8

    NAO (日曜日, 07 4月 2013 09:46)

    メンカームさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    そうなんですよ。こんな凄いスケジュールになるとは、思いませんでした。
    たくさんの友人達と会う合間に、ディズニーランド見物、温泉旅行に行くくらいのことでしたが、同じ友人達と2回あったりしましたので、朝から晩まで、忙しく動き回わることになってしまいました。
    夜、ホテルに帰ると、家族全員、グッタリの毎日でした。

  • #9

    NAO (日曜日, 07 4月 2013 10:00)

    いさむさん。久々のブログコメント、ありがとうございます。
    へ~そうですか。中華街でいさむさんとニアミスを!
    中華街で、友人達と食事。その後は、‘マリンタワー’、‘山下公園’、昔の倉庫を利用したショッピング街(名前は判りません)などを見ました。
    横浜は、相変わらず、良く整理され、緑も多く綺麗な町並みですよね。
    いさむさん、夏休みにウドンへ?
    事前に連絡してください。是非、お会いしたいです。
    イサーン料理でも食べて、一杯やりましょう。
    楽しみにしています。

  • #10

    NAO (日曜日, 07 4月 2013 10:15)

    luk0904さん。またまたのブログコメント、ありがとうございます。
    メール送信の件。私も無知ですので、お役に立てなくてすいません。
    奥さんの加給年金のことでしたら、お近くの年金事務所に直接行って聞けば、詳しく教えてもらえると思います。
    日本年金機構の相談窓口に電話しても、中々繋がらないし、窓口が出ても、担当者が不勉強な為、満足な回答が得られないことが多いんです。それに腹が立つほど、不親切
    です。(お役所仕事の典型です。)

  • #11

    NAO (日曜日, 07 4月 2013 10:25)

    HIDEさん。いつもブログコメント投稿、ありがとうございます。
    日本(東京)の今の気候は、昔から言われている通り、3寒4温の気候です。
    でも、ディズニーランドと熱海温泉旅行の3日間は、最悪でした。もの凄い寒さでした。おそらく、気温10度以下だったと思います。タイに長く、寒さ馴れしてない身には、堪えましたよ。
    ね。