日本一時帰国日記,その1

[その他]

 

日本一時帰国、一週間目にして、やっとのブログ更新です。

今回は、いろいろなことをやりたい為に、非常にハードなスケジュールになってしまいました。、細かく書いていると、長くなってしまいますんで、掻い摘んで簡潔にお話しします。

 

3月27日、東京に到着。宿泊は、赤坂にあるウィークリーマンションです。

この日の夕食は、天丼のチェーン店«てんや»です。

海鮮かき揚げ丼を食べましたが、超旨~いです。

カミさんは、天丼。息子の勇太は天ぷら定食でしたが、二人とも

ペロリと食べてしまいました。

 

3月28日は、上野公園に、桜の花見に行きました。

桜は、今が満開で、見事な桜並木を作っています。

屋台で、食い物を買い、食べながらの桜の花見、最高で~す。

夜は、会社時代の友人たち(皆、タイ大好き)との飲み会でした。

タイに関する話題で大いに盛り上がりました。

 

3月29日は、午前中は、両親の墓参り。

昼には、中学時代の同級生8人と会食をしました。30年ぶりに会った同級生もいたりして、昔話に花が咲きました。

 

30日は、朝から原宿の竹下通り見物。昼食は、カミさんお気に入りだった新大久保の回転寿司。夕方には、私の高校校の同級生達が、我が家族の歓迎会をしてくれました。16人の同級生達が集まってくれました。ものすごく嬉しいですね。

楽しい、嬉しいひと時でしたが、特に嬉しかったのは、20年ぶりに、女優のFさんに会えたことです。

彼女は、タイでも放映されてる<欽ちゃんの日本仮装大賞>の審査員をしていたので、カミさんも息子も、彼女の顔だけはよく知っていたんです。話がとっても弾んでいたようですよ。

 

31日は、昼に浅草で、カミさんの友達夫妻と会い会食、浅草寺にお参り。その後、錦糸町で、カミさんのもう一人の友達夫妻と合流し、焼き肉やで飲み食いしました。やっぱり、日本の焼き肉は、うまいですね。

 

この4日間は、私とカミさんそれぞれの友達との<会食>に終始しましたが、やっぱり、持つべきものは[友達]ですね。

そういう思いを、強く感じました。

 

私の東京日記、その2は、次回書き込みします。

久しぶりの書き込みで、少々、疲れました。スイマセン。

夜の“スカイツリー”です。高すぎて上も下もきれてしまいました。
夜の“スカイツリー”です。高すぎて上も下もきれてしまいました。
高校時代の同級生・女優のFさん(向かって右側)とカミさん、息子の記念スナップです。
高校時代の同級生・女優のFさん(向かって右側)とカミさん、息子の記念スナップです。
上野公園に満開の桜の花見にいきました。
上野公園に満開の桜の花見にいきました。
会社時代の同僚、友人達とも会いました。
会社時代の同僚、友人達とも会いました。
刺身などもふんだんに食べてきました。
刺身などもふんだんに食べてきました。
浅草雷門の浅草寺、仲見世にも行ってきました。
浅草雷門の浅草寺、仲見世にも行ってきました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    JOSAN (火曜日, 02 4月 2013 11:25)

    NAOさん久し振りのー時帰国、楽しんで居る様ですね~。(祝)
    奥さん達も美味しく日本食が食べれて、何よりですね!、我が家は日本食が、食べず嫌いで困ります。(涙)

  • #2

    luk0904 (水曜日, 03 4月 2013 06:14)

    はじめまして。私はパトムタニー県に住んでいる坂本と申します。まだPC初心者の64歳の男性です。家族はタイ人の妻との二人だけです。1998年に移住して来ました。2000年ごろにバーンチャン遺跡が見たく、初めてウドンに行きました。とってもなつかしいです。コンケンとかコラートとかいろいろな情報はありますが、ウドン等は無いと思っていました。今後とも楽しい情報を流して下さい。それと実は年金の事でお尋ねしたかったのですが、ホットメールのアドレスへヤフーから流れないのですが?
    どのようにメールすればよろしいのでしょうか?お分かりなら教えて頂きたいのです。よろしくお願いいたします。

  • #3

    NAO (木曜日, 04 4月 2013 07:56)

    JOSANさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    カミさんの和食好きは、前から分かっていましたが、
    今回、日本に来て、息子も抵抗なく和食を食べるのを見て、驚きました。ウドンでは、トンカツぐらいしか食べなかったのに‥です。
    やっぱり、本場・本物の和食のせいですかね。

  • #4

    NAO (木曜日, 04 4月 2013 08:05)

    luko904さん。初のブログコメント、ありがとうございます。
    〉(私の)ホットメールのアドレスにヤフーからのメールが流れない‥。

    私は、メカオンチですので、その理由が、よく判りません。ちょっと、考えて見ます。スミマセン。