ウドンタニーは、今、花盛りです。

ウチの近所の庭に咲いてる‘タイサクラ’。すごく綺麗ですよ。
ウチの近所の庭に咲いてる‘タイサクラ’。すごく綺麗ですよ。

〈ウドンタニー街情報〉

 

日本では、そろそろ、サクラの季節ですが、ここウドンタニーでも、今、花盛りの季節を迎えています。

ウチの近所の、‘タイサクラ’もタイ国花の‘ゴールデンシャワー’も今が満開。本当に綺麗です。

‘タイサクラ’(本当の名前は、知りません)は、日本のさくらと比べて、花弁が大きく、ピンクが濃いので、すごく華やかな感じです。

たくさん纏まって咲いてれば、日本のように‘花見で一杯’出来るんですがね~。

 

タイ国花の‘ゴールデンシャワー’。ウチの近所では少ないですが、昨年、旅行に行った時に見た2号線沿いの‘ゴールデンシャワー並木’には、感嘆しました。中央分離帯の数キロが‘ゴールデンシャワー’だらけになっていたからです。

今年も、もう咲いてると思います。見に行きたいけど、チャンスがないんですよね~。

 

その他、薄紫と白い花弁の花の並木も、ウドン街中の道路沿いにあります。

ウドンタニーは、今、花盛りの季節を迎えています。

国道2号線・中央分離帯に咲いてた‘ゴールデンシャワー’です。鮮やかな黄色が印象的です。
国道2号線・中央分離帯に咲いてた‘ゴールデンシャワー’です。鮮やかな黄色が印象的です。