新規オープンのショッピングモール“LANDMARK(トゥックコム)”に行って来ました。

新規オープンしたITショッピングモール?“LANDMARK(トゥッコム)”です。
新規オープンしたITショッピングモール?“LANDMARK(トゥッコム)”です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨日(2月27日)、ブログ友達・Yさんからの情報で知りました、新規オープンのショッピングモール“LANDMARK(トゥッコム)”へ、

昼食がてら、初めて行って来ました。

 

“LANDMARK”は、‘PRAJAK RD.’と‘UDON DUTSADI RD.’に挟まれた処に、外観は大きいビルですが、せせこましく建っています。

B1から5階まで、一通り全部見てきましたが、狭い敷地に建てられたビルのせいか、館内のどのテナントも雑然と並んでいて、しかも、床の幅が狭いので、やはり、せせこましく感じました。

 

“LANDMARK”は、当初、‘ITショッピングモール’と聞いていましたが、その印象は、全くありません。

館内のテナントは、パソコン、プリンター、IPHON、IPADなどIT関連の店。“KFC”、“YAYOI”、“SHABUSHI”、“MK”、“STARBUCKS”などのレストラン、コーヒーショップが入っています。

5階にはフードコート、映画館もあります。

ファッションブティックなどのおしゃれの店、エステ・化粧品店は、見当たりませんでした。

いずれ、“8番らーめん”、食料品の店などの出店もあると聞いてますが、まだ出来ていません。

 

“LANDMARK(トゥックコム)”を見た印象は、何てこと無い、既にある“セントラルプラザ”のミニ版(2番煎じ)と言ったところでしょうか。

館内には、駐車場も完備してますが、スペースが狭く、又、各階駐車場へ行くスパイラル状の坂も急で狭く運転し難い造りになってます。

以上、この“LANDMARK”。素人目で見ても、とても繁盛するとは思いません。

この手の‘ショッピングモール’は、ウドンタニーでは、もう既に、飽和状態(供給過剰)です。

“LANDMARK”館内は、タイ独特の吹き抜け構造になっています。
“LANDMARK”館内は、タイ独特の吹き抜け構造になっています。
IT関連のテナントエリアです。
IT関連のテナントエリアです。
2階にある“YAYOI”です。
2階にある“YAYOI”です。
同じく、タイスキの“MK”です。
同じく、タイスキの“MK”です。
同じく、食べ放題店“SHABUSHI”です。
同じく、食べ放題店“SHABUSHI”です。
映画館“SF CINEMA CITY”もあります。
映画館“SF CINEMA CITY”もあります。
‘フードコート’です。手狭なので、メニューバラエティーが乏しく、ちょっと寂しい感じです。
‘フードコート’です。手狭なので、メニューバラエティーが乏しく、ちょっと寂しい感じです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シン (木曜日, 28 2月 2013 04:18)

    こんにちは。
    ほんとご指摘の通り供給過剰ですよね。
    もっと特色のあるものを作れないのでしょうか。
    自分なら横浜ワールドポーターズのハイカラ横丁のような駄菓子屋なんかイイと思いますけど。
    タイってそういう文化はないのでしょうか。

  • #2

    NAO (木曜日, 28 2月 2013 06:20)

    シンさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    ウドンタニーには、動物園、遊園地、海洋水族館、総合体育館などの文化施設が、全くありません。
    まあ、タイの金持ち・資本家(中国系タイ人)は、モノを売っての金儲けのことばかりが優先で、公共施設建設なんて、アタマにはないみたいです。