“セントラルプラザ”内に、‘電車’が走る!

“セントラルプラザ”4階を走る電車。
“セントラルプラザ”4階を走る電車。

〈ウドンタニー街情報〉

 

先日、友人のKさんと、“セントラルプラザ”内の“ミスタードーナッツ”で、コーヒーを飲んでいて、ふと、店外を見ると、何と電車が走っているではないですか。(しかも、此処は4階です。)

もっとも、電車といっても、遊園地にあるような、子供を乗せる電車ですけれど‥。

ちょっとビックリして、直ぐ、デジカメでパチリ!

この電車は、電動式で、このプラザに来るお客さんへのサービスの一環だそうです。店内を遊覧するサービスということですね。

 

又、4階には、この他、‘幼児遊戯場’とか‘海水魚が泳ぐ水槽’などもあります。

水槽の中では、小型の鮫、クマノミ、チョウチョウ魚などが泳いでいました。何れの魚も数が少なく、ちょっとショボい感じです。

 

この日は平日でしたが、この“セントラルプラザ”、まずまずのお客の入りでした。

ここのところ、ウドンは日中、たいへん暑いので、皆さん、此処に涼みに来ているのかも知れませんね。

“セントラルプラザ”4階にある‘海水槽’。小さな鮫が泳いでいました。
“セントラルプラザ”4階にある‘海水槽’。小さな鮫が泳いでいました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    piro (土曜日, 16 2月 2013 01:55)

    はじめまして

    8月にウドンタニに行くことになり、色々と検索して、ここに辿り着きました

    時々おじゃましますので、よろしくお願いします

  • #2

    NAO (土曜日, 16 2月 2013 02:31)

    piroさん。初めてのブログコメント、ありがとうございます。
    ウドンタニーは、観光地でないので、余り、見るべき処は
    ありませんが、タイの文化、タイの田舎を知るには、好いところです。自然が多く、空気も美味しいです。

    今後も、本ブログのご愛読、よろしくお願いします。

  • #3

    メンカーム (土曜日, 16 2月 2013 06:44)

    一番賑わうのは4階の飲食店コーナーですが
    ここも厭きられるのか閉店した店もありますから
    あの手この手ですね。
    イベントだけでなく、特徴のあるお店も入れて欲しいです。

  • #4

    NAO (土曜日, 16 2月 2013 19:53)

    メンカームさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    〉厭きられるのか、閉店した店もある‥。

    そうですね。“セントラルプラザ”も“UDタウン・プラザ”も、同じようなお店(飲食店、エステサロン、ファッションブティック、IT関係とか)ばかりですよね。
    この先、もっともっと、閉店に追い込まれる店が、出てくるとおもいますね。

  • #5

    JOSAN (日曜日, 17 2月 2013 17:27)

    この電車昨日8番ラーメンで、食べて居た時に見ました。
    タイの建物は建築基準が甘いので、電車の重さにビルが耐えられるのか、マジで心配でした。(怖)
    日本では間違いなく、この電車は許可が出ませんね。(汗)

  • #6

    NAO (日曜日, 17 2月 2013 19:20)

    JOSANさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    この電車。‘何でもアリのタイ’らしいシロモノですね。
    私も最初見た時、ビルの4階を走る電車に驚きました。