久しぶりに、ゴルフに付いて行きました。

‘空軍基地内ゴルフ場’です。
‘空軍基地内ゴルフ場’です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日(2月12日)、日本から来ているKさんのゴルフに、お付き合いをしました。

プレイした他のメンバーは、Tさん、Nさん、又、新しく知り合ったHさんで、合計4名。

私は、いつものようにプレイはせず、ついて回るだけです。

プレイしたゴルフ場は、我が家から近い‘空軍基地内のゴルフ場’(9ホール)です。

ゴルフコース自体は、殆ど、以前と変わり映えしていませんでしたが、‘レストラン’のある新たなクラブハウスが、出来ていました。

 

プレイした4人の成績は、やはり、Tさんが一番上手く、唯一、1ラウンド(18ホール)、100以下(93?)でした。

他の3名は、全員、120以上。長年やっていて、この成績。ゴルフって、難しいもんですね。

やっぱり、私は、やる気がしません。

 

プレイする私の友人達です。
プレイする私の友人達です。
グリーン上、同じくプレイする友人達です。
グリーン上、同じくプレイする友人達です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しゅん (火曜日, 12 2月 2013 20:21)

    最近は、あまりプレーしませんが、私はゴルフが好きです。
    偶然ですが、明日の私の記事もゴルフです。
    では、何故楽しいか?
    それは、自分との闘いだからです。
    悪いスコアーの時には、何と自分が情けないか。。。
    その時には、次回頑張ろうと心に誓います。
    でも、また駄目です。
    その繰り返しなのです。

  • #2

    シン (火曜日, 12 2月 2013 20:42)

    こんにちは。
    ゴルフは二十数年前にほんのちょっとカジッた程度で
    それ以来やってません。
    確かにゴルフは心身共に鍛えられますが、
    お金が掛かり過ぎるので貧乏人の自分には分不応相です。
    先週から運動不足解消のため、
    早朝自転車に乗って近所を徘徊しております。
    三日坊主にならなければいいのですが…。

  • #3

    NAO (火曜日, 12 2月 2013 21:05)

    しゅんさん。いつも、いつも、ブログコメント投稿をありがとうございます。
    私は、昔からゴルフには、興味がありませんね~。
    日本にいた時も、ゴルフセットは、バカ高。ゴルフへ行くにしてもゴルフフィー、旅費がメチャ高いし‥。
    貧乏サラリーマンには、とても無理でした。
    「やってみようかな~」と思った事もありません。
    でも、やってる人は、楽しいんでしょうね。
    タイでは、ゴルフフィーがメチャ安ですし‥ね。

  • #4

    NAO (火曜日, 12 2月 2013 21:18)

    シンさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    〉運動不足解消で、サイクリングを。
    良いじゃないですか。
    私は、1日置きぐらいに、近くの‘空軍基地’内にあるジョギング・サイクリングコースでウォーキング(4Km)をしています。ジョギング途中、腹筋、腕立て、スクウァットなどもやってます。
    やると、いつも汗ビッショリ。結構良い運動になります。