又、和食のお店“NEW一番”に行ってきました。

“NEW一番”で食べた新メニュー‘鯖ずし’です。おいしいですよ。
“NEW一番”で食べた新メニュー‘鯖ずし’です。おいしいですよ。

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨晩、日本から来ている友人・Kさんと、ウドンで唯一、日本人経営の和食の店“NEW一番”に飲みに行きました。

この“NEW一番”。私は、ウドンタニーにある和食店の中でも、味といい、手頃なメニュー値段といい、私は、‘店名’通り、一番と思っています。

昨晩は、最近の新メニュー‘鯖ずし’(110バーツ)を中心に注文し、食べました。この‘鯖ずし’、もの凄く美味しいです。

‘バッテラ’のような薄い昆布は、ありませんが、酢鯖も寿司飯も最高です。

このほか、食べたものは、イカの丸焼き、カキフライ、サーモンサラダなど。どれもたいへん美味しかったです。

又、最後に、サービスのデザートとして、‘プリン’が付いてくるのも良いですね。

 

この“NEW一番”。繁華街から、ちょっとはずれた処にある為、

行き難く、それだけにお客さんが少ないように見えます。

日本人調理師による全てのメニュー。私は、一押しです。

皆さんも、是非、ウドンへおこしの際は、“NEW一番”にいってみてくださいね。

 

‘NEW一番’店内です。
‘NEW一番’店内です。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    HIRO (木曜日, 07 2月 2013 00:42)

    ナオさんNEW一番のお店の場所は、銀行の裏にありますか?
    多分見たことあるような~感じです
    私は、その斜め前にあるカフェーによく行って居りました。
    日本ののぼりが沢山吊り下げていたのを覚えてました

  • #2

    NITTAYO (木曜日, 07 2月 2013 02:05)

    NAOさん

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    NEW一番の良い所はまずご飯が美味しいです。
    帰国前に3晩続けて参りました。
    カキフライと海老天麩羅はウドンで一番美味しいですです。
    閉店が夜9時と云うのが残念です。
    といっても、閉店ギリギリに行ったもので
    いつもラストオーダーが9時過ぎでも
    快く作って頂きました。

  • #3

    JOSAN (木曜日, 07 2月 2013 03:03)

    NAOさんご指摘の通り、この「NEW一番」ウドンでー番の味と、安い値段ですね。

    最近は新しいメニューも増えて、嬉しいですね!。

  • #4

    NAO (木曜日, 07 2月 2013 03:58)

    HIROさん。度々のブログコメンタ、ありがとうございます。
    そうです。“NEW一番”は、PHOSHI通りのカシコン銀行の直ぐ裏にある、たくさんの‘赤いちょうちん’と‘のれん’が吊り下がってるお店です。
    “NEW一番”の斜向かいにある‘コーヒーショップ’は、私もよく行きます。

  • #5

    NAO (木曜日, 07 2月 2013 04:07)

    NITTAYOさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    〉日本帰国前に、3晩連続で、“NEW一番に行った。
    すごいですねー!でも、それくらいこのお店のメニューにあるものは、何でも、美味しいですよね。
    次回、ウドンに来られた際には、新メニュー‘鯖ずし’又は、‘サンマの棒ずし’を試食してくださいね。

  • #6

    NAO (木曜日, 07 2月 2013 04:17)

    JOSANさん。いつも、ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    “NEW一番”は、味といい、値段の安さといい、ウドンにある和食店では、ピカ一だと思います。
    居酒屋感覚で、食べたり、飲んだりできるのも、ウドンでは、この“NEW一番”だけです。そこも私が気に入ってるところです。

  • #7

    しゅん (木曜日, 07 2月 2013 21:29)

    こんな居酒屋さんが存在するという事は、味噌や醤油、味醂などが、ウドンで手に入ると言う事なのですね。

  • #8

    NAO (金曜日, 08 2月 2013 19:57)

    しゅんさん。本当に、度々のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    そうです。ウドンでは、もう何年も前から、味噌や醤油、味醂などの日本調味料の全てが、大スーパーやスーパーマーケットで売られています。
    でも、日本本来の味とは、ちょっと違っているものもあり、?マークの付くものもあります。

  • #9

    シン (金曜日, 08 2月 2013 21:08)

    初めてコメントします。いつも拝見しています。
    自分もウドン在住ですが
    今まで2回ほどこちらのお店に伺ったのですが、
    2回とも閉まっていました。
    なので自分とは縁がないお店なのだと思いそれから行って
    ません。
    3度目の正直でもう一度伺ってみようかな。
    皆さんがそんなにも美味しいというぐらいですから。

  • #10

    NAO (土曜日, 09 2月 2013 04:17)

    シンさん。初めての、ブログコメント、ありがとうございます。
    へ~!?‘2回とも閉まってた’。私は、チョクチョク“
    NEW一番”に行きますが、1回も閉まっていた事は、ありません。どうして、シンさんが行った時だけ、閉まっていたのか判りません。
    そう言えば、先日、行った時、‘前2日は休んだ’と店のオカミさんは、言ってました。ちょっと気になりますね。