年末・年始、たくさんの‘ブログ友達’とお会いできました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

この年末・年始、思いがけなく、たくさんの‘ブログ友達’の方々

(KAさん、KIさん、SUさん、Tさん、Mさん、SAさんの6人)と会うことができたんです。

すごく嬉しく、楽しい思いをしました。

‘ブロ友’の皆さんは、日本から、タイ国内から、わざわざ、ここウドンまでいらした訳です。

殆どの方の奥様は、タイ国内の出身(ウドン出身の奥様もいます)です。

お話の中で、皆さんのタイでの生活ぶりをお聞きしますと、私と同じように、年金生活の方が多く、共感を覚えることが、たくさんあり

ました。

それぞれの方の日本から遠く離れたタイでの奮闘ぶりが、良く解りました。

改めて、「異国で生活をするのは、たいへんだなあ」と思った次第です。

今回お会いした‘ブロ友’の方々に、改めて、御礼をします。

わざわざ、ウドンまで、お越し頂いて、ありがとうございました。

又、是非、お会いしましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NITTAYO (月曜日, 07 1月 2013 07:31)

    NAOさん

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    ウドン駅からセンタンプラザを過ぎてもっと西に向かって右側の
    行き着けの海老ワンタンの店に行ったのですが、1年前はお客で賑わっていたのですが、期待してたプリプリの海老ワンタンでなくなっておりました、客も2組しか居らず、妻曰く調理人が替わって味も落ちておりました。
    母親はプリプリの海老ワンタンを食べにウドンに来た様なもので。(残念です)

    「Kさんお勧めの海老ワンタンの美味しい店に行ったんです。この海老ワンタンの店は、刑務所の脇沿いにある“皇后”という、すごい店名のお店です。かなりの美味しさでした。」

    この「皇后」と云う店をもう少し詳しくお教え下さい。お願い致します。



  • #2

    NAO (月曜日, 07 1月 2013 18:59)

    NITTAYOさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    “皇后”という海老ワンタンが食べられるお店は、ウドンタニー警察署を越した処の信号を左折し、100Mくらい
    行った左側にあります。(この通りは、刑務所沿いのソイ
    です。)