今年の総括②・私生活篇。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

本年、最後のブログです。

この一年、ウドンタニーでの私の暮らしは、‘可もあり不可もあり’の生活でした。

私も含めて家族3人、大した病気もせず、楽しい生活を送れた

ことは何よりでした。

私が、一番嬉しかったのは、今年に入って、‘和食レストラン’の出店が、相次いだことです。

“Fujiレストラン”、“New 一番”など、本物の‘日本の味’が堪能できるお店が増え、‘和食店’の選択肢が広がりました。

 

又、本ホームページ(ブログ)を開設して2年になりますが、今年に入ってから、ブログやメールを通じて、たくさんの‘メル友’、‘ブログフレンド’と知り合うことができました。

中には、ウドンでお会いし、楽しく食事をしたり、お茶を飲んだりした方達も数人いらっしゃいます。

その方達には、この場を借りて、お礼を言います。

「その節は、ありがとうございました」。

 

一方、イヤな事、気を煩わしたことも、たくさんありました。

それは、ウドン在住のタチの悪い日本人(お金に汚い、僻み根性丸出しの男)、ウドンに現れた胡散臭い日本人(詐欺師、2人)の行動、言動が、一年中続いたことです。

彼らと迎合、同調する日本人も数人いたりして‥もう、信じられない思いです。

来年も、この傾向は、続いて行きますので、ちょっと、アタマが痛いですね。

 

この一年、本ホームページ(ブログ)を愛読して頂いてる皆さん。

本当に、ありがとうございました。

来年も、又、‘為になるブログ’、‘楽しいブログ’を書き続けていきますので、どうぞ、ご愛読のほど、よろしくお願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    たけ (土曜日, 29 12月 2012 21:32)

    今日の東京は冷たい雨。一年もう終わりなんですね~。私は未だ仕事を片付けています。明日は久々のタイです
    何処の国でもクズは居ます。私は生き方や他人への思いやりが噛み合わない連中とは仕事以外では付き合わないようにしています。傷つけられますから(笑)
    人間は楽な方、楽しい方に流され易い弱い生き物ですからね、そこに未来はありませんが

  • #2

    NAO (土曜日, 29 12月 2012 22:55)

    たけさん。毎度、毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    タチの悪い輩、胡散臭い輩は、身近な処に存在してますので、非常に困ります。
    早く、いなくなって欲しいと願うばかりです。

  • #3

    NITTAYO (日曜日, 30 12月 2012 01:33)

    naoさん

    緊急連絡!
    明日昼(12月31日)に養女の友達女子大2年生でバンコクから帰郷したエマちゃん(英国人との混血)のご要望でそうめん流しパーティーを行います。またラジャパット大学の女子大生とお釜学生も参加いたします。
    このブログ見た方でNAOさんに知人は
    参加料は無料です!
    若いタイ人の考えを知る良い機会です。

    NITTAYO
    (勝手にブログを利用してすんません)

  • #4

    hiro (日曜日, 30 12月 2012 01:35)

    nao さん
    来年も宜しくお願い致します。

  • #5

    NAO (日曜日, 30 12月 2012 03:15)

    NITTAYOさん。
    パーティー開催のお知らせ、ありがとうございます。
    喜んで、参加させて頂きます。
    唯、明日開催ということで、以前、参加希望のコンケン在住の方は、無理ではないかと思います。

  • #6

    NAO (日曜日, 30 12月 2012 03:18)

    hiroさん。
    こちらからも、来年もよろしくお願いします。

  • #7

    HIDE (日曜日, 30 12月 2012 03:57)

    おー、パッツン女子大生と同席の、パーティーですかぁー。

    行きたいが、今回は遠慮しておきます。

    なにせ、手術後の養生時期ですので・・・。

    パーティーの様子、プログで公開してくださいね。

  • #8

    NITTYO (日曜日, 30 12月 2012 03:59)

    naoさん

    二重投稿で申し訳有りません。
    別途のお雑煮会は年明けに計画しております。

    これは以前からエマちゃんと約束していたもので
    彼女は直ぐにバンコクに戻るので彼女の予定中心で決めております。

  • #9

    NAO (日曜日, 30 12月 2012)

    HIDEさん。いつも、ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    そういえば、女子大生と言えば、‘パッツン’ですよね。
    でも、私服で来ると思いますので、期待しても無理だと思います。
    HIDEさん、不参加。残念です。

  • #10

    NAO (日曜日, 30 12月 2012 06:11)

    NITTAYOさん。
    パーティーの件。了解しました。

  • #11

    カメザコ (日曜日, 30 12月 2012 16:32)

    ブログ更新 なかなか苦労しますね
    ご苦労様でした ブログ友達出来るのが嬉しいですね
    この度の雑煮会無断欠席します
    知り合いで無いのに、厚かましくするの性分で無いので
    またの機会に個人的にウドン行きます

  • #12

    NAO (日曜日, 30 12月 2012 19:48)

    カメザコさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    ブログ更新で、一番苦労するのは、ネタ探しですよね。
    私の場合は、‘ウドンタニーに関する情報’を中心テーマにしてますので、ネタが尽きがちになってしまうんです。
    ですから、ブログ更新は、3日に1度くらいになってしまいます。
    でも、これからも、頑張ってやって行こうと思っています。

  • #13

    たけ (月曜日, 31 12月 2012 07:02)

    やっとこ到着しましたが、機内でデジカメ無くしたのでショック大!どっちにせよ10年も使ってたから良かったですけれど何もこんな時に。。。マーブンクローで一番安いの買って事なきを得ましたがコンセントの形が違うのでアダプター買わないと今度は国内で使えません。。。(泣)
    到着次第BKKに帰る便は朝が空いていたのでプラス500バーツで換えて貰いました。9:00に帰ります。
    しかし、セントラルで食べるソムタムとプラードゥクは本当にマズイですね。砂糖の味しかせんです。
    明朝8時頃にウドン着です。
    良いお年を迎えてくださいね

  • #14

    NAO (月曜日, 31 12月 2012 22:57)

    たけさん。ブログコメント、ありがとうございます。
    予定より一日早く、BKK到着出来て良かったですね。
    1月3日に、たけさんとお会いできると、承っていますが‥どうでしょうか?変更ありですか?
    電話連絡して頂ければ、ありがたいのですが‥。

  • #15

    たけ (火曜日, 01 1月 2013 05:19)

    ごめんなさい。今、ビエンチャンです。ボロホテルで部屋にWIFI使えないのです。。。。
    ナオさんのアドヴァイス通り日帰りでも問題なく、寧ろ日帰りでウドンベースに3泊して部屋に荷物広げている方のが良かったです。。。
    ゆるい首都にもかかわらずイサーンの田舎町並みのこの緩さ。。。。。ご飯も余り美味しくないし。。。
    予定の変更はありません。ちゃんと起きられれば昼にはタイに戻ると思います。よろしくお願いいたします。

  • #16

    NAO (火曜日, 01 1月 2013 06:45)

    たけさん。
    ビエンチャンのWIFIの無いホテルなんですか。
    私は、ビエンチャンへは、もう何年も行ってないので、最近のビエンチャンは、良く知りません。
    聞いたところによると、探せば、タイ料理?欧米料理の美味しいレストランが、あるそうです。

    1月3日の午後?ウドンに戻られたら、直ぐ、電話連絡をお願いします。たけさんにお会いできるのを楽しみにしています。