ウドンタニーでは、既に、‘クリスマス商戦’たけなわです。

夜空に輝く“セントラルプラザ”前のクリスマスツリーです。
夜空に輝く“セントラルプラザ”前のクリスマスツリーです。

〈ウドンタニー街情報〉

 

ウドンタニー街中は、12月の初めから、既に、‘クリスマス商戦’に入っています。

“セントラルプラザ”前、又、“UDタウン”内では、イルミネーションで飾られた大きなクリスマスツリーが、他の様々の展示ディスプレーと共に飾られています。

私が、それら2ヶ所に行ったのは、平日の夜でしたが、見物客、飲食客とも客足は、普段と変わりません。

今年のタイは景気が良いので、もっと活気に溢れているんじゃないかと思っていましたが‥そうでもないです。

 

先日、外環道路沿いのショッピングモールに行きました。

私は、何をしに行くのかは、判りませんでしたが、「どうやら、カミさんは、息子へのクリスマスプレゼントを買いに行った。」ということが、後で判りました。買ったのは、靴とミニバッグです。

しっかり、カミさんから、その代金を請求されました。

この日は、親戚の義妹夫婦が我が家に遊びに来ていたので、買い物のあとは、ウドンタニー駅近くの、‘ムーガタ屋’(タイ焼肉)に行きました。

大人7人、子供1人の食事代も、やっぱり、私の支払いです。

以前からそうですが、私は、財布代わりなんですね。

ちょっと面白くないですけど、まあ、しょうがないですかね。

現実は、キビシーイ!

 

“UDタウン”内のクリスマスツリーと展示ディスプレーです。とてもキレイでした。
“UDタウン”内のクリスマスツリーと展示ディスプレーです。とてもキレイでした。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    メンカーム (月曜日, 17 12月 2012 23:55)

    財布代わりなら良いですよ。
    私なんか財布も持たせてもらえない。(笑)
    私もクリスマスツリーを見に行こうかな。

  • #2

    NAO (火曜日, 18 12月 2012 02:20)

    メンカームさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    私は、2ヶ月に一回の年金は、自分で、管理しています。その年金額から、一定の金額を、カミさんに渡しています。
    あと、多額の出費(家の修理代、電気器具代、息子の学費など)がある場合は、全部、私持ちです。
    私は、財布は持っていますが、殆ど、メンカームさんと同じ心境です。

  • #3

    カメザコ (火曜日, 18 12月 2012 04:51)

    私もメーンカムさんと一緒です
    タイ語の分からない男 お金持っても猫に小判状態

  • #4

    NAO (火曜日, 18 12月 2012 06:19)

    カメザコさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    私も、タイ語は苦手ですが、モノを買ったりすることは、殆ど、できます。
    指でさして、店員に「タオライクラップ」と言えばいい訳ですから。
    大金は、持ち歩きませんから、これで、少額のものは、全てOKです。

  • #5

    たけ (火曜日, 18 12月 2012 10:03)

    う~ん、何処の国の女と付き合っても、男の立場はあまり変わりませんね。
    居なきゃ寂しいが居ればいたで煩わしい。。
    来週あたりからイサーン行きの準備に掛かります

  • #6

    NAO (火曜日, 18 12月 2012 18:59)

    たけさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    私は、カミさんと一緒になって16年になります。
    長く一緒に生活していると、お互いのアラが見えてきて、
    時には、煩く、煩わしくなることも、ありがちですね。
    まあ、これも運命だと思って、諦めるしかないですね。