ウドンタニー“ドラゴン祭り”。その2。

見物人でごった返す、“ドラゴン祭り”会場です。
見物人でごった返す、“ドラゴン祭り”会場です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

“ドラゴン祭り”のパレードを、Kさんと共に、一通り見物した後、

歩いて、“ドラゴン祭り”の会場“トンシームアン広場”に行きました。

入り口付近は、パレード見物人などで、たいへんな人だかりでした。

人とバイクが多すぎて、真っ直ぐ歩けないんです。

どうにか人をかき分けて、‘祭り会場内’に入りましたが、会場内の雰囲気は例年と同じで雑然としていました。

この日は休日ともあって、見物人、買い物客がすごく多く、熱気と活気に満ち溢れてもいました。

 

出店しているお店は、例年と変わり映えなく、Tシャツ・ジーンズを売る洋品店。CD、時計、アクセサリーの店。食器などの日用品の店。飲食店。ビュティーサロン。移動遊園地。広場を取り囲むように軒を並べた植木・園芸店などゴッタ煮状態です。

例年とちょっと違うと思ったのは、移動遊園地のアトラクションの

数が増えたこと、風船割り、ビンゴなどのゲームコーナーも増えた

ことくらいですかね。

会場内には、今年も、タイ国軍主催の‘実弾射撃場’がありました。

Kさんが撃ちたいと言うので、私もやりました。

弾は4発(30バーツ)です。

Kさんは、見事に4発とも的に命中。スゴイ!

私は、4発ともカスリもしませんでした。どうしてでしょうか?

 

ともあれ、今年の“ドラゴン祭り”を大いに楽しみました。

お祭りは、やっぱり良いですね。

 

“ドラゴン祭り”会場内の写真は、‘続きを読む’をクリックしてください。お願いします。

国軍主催の‘実弾射撃場’で、私も撃ちました。一発も当たりませんでした。シュン!
国軍主催の‘実弾射撃場’で、私も撃ちました。一発も当たりませんでした。シュン!
移動遊園地。その1
移動遊園地。その1
移動遊園地。その2
移動遊園地。その2
移動遊園地。その3
移動遊園地。その3
会場外側に軒を並べる‘園芸店’です。
会場外側に軒を並べる‘園芸店’です。