毎年のように、私が若かった頃、大活躍した日本の有名人が、亡くなっています。

〈出来事〉

 

今朝、インターネットのニュースサイトで、日本の女優・森光子さんの訃報を知りました。

先日は、元クレイジーキャッツの桜井センリ。更に、作家の藤本

義一。又、ロック歌手の桑名正博と、このところ、私が若かった頃

大活躍した日本の有名人が、相次いで亡くなっています。

今年の春?には、元クレイジーキャッツの谷啓、俳優の地井武男も亡くなっています。

確か、昨年は、森繁久弥、小林桂樹、原田良雄らも他界されました。

私も、歳をとって来ていますので、私より年上、同世代の有名人が、この世を去るのは仕方がないのですが、寂しくもあり、複雑な心境になりますね。

 

それと私は、今現在、日本で活躍している、スポーツ選手、歌手、タレントなどは、超有名人(野球のイチロー。ゴルファーの石川遼、宮里藍。歌手の小林幸子、和田アキコ。俳優の高倉健ら)を除いて、名前も顔も、殆ど、知りません。(知る必要もないのですが‥)

まあ、現役を早くから退き、海外暮らしをしているので、しょうがないですけどね。

でも、私と同年代で、今も活躍している日本の有名人の人達には、より頑張って欲しいと思っています。