ウドンタニーの“ITプラザ”は、未だにガラガラ状態です。

オープンして2ヶ月。未だに閑古鳥が鳴き続けている、‘ITプラザ’館内です。
オープンして2ヶ月。未だに閑古鳥が鳴き続けている、‘ITプラザ’館内です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨日(11月6日)、‘麻雀’をした帰りに、UDタウンの向かい側にある“ITプラザ”に‘あること’をチェックしに行ってきました。

(‘あること’とは、ウドンに現れた‘誇大妄想病’の男が、“ITプラザ”に‘WiFi スポット’?を設置したとの大嘘を暴き、確かめに行ったのです。)

ついでに、“ITプラザ”全館を細かくチェックして来たんです。

 

“ITプラザ”は、やっぱり、ガラガラ状態でした。1階の‘IT関連店’は何処もお客はマバラで、閑古鳥が鳴いていました。

2階は、もっと悲惨で、店のブースは設置されていますが、開店してる店は皆無。まるでゴーストタウンです。

3階には、映画館とゲームコーナーがありますが、此処もお客さんはマバラ。非常に寂しい状態になっています。

 

某ニュースサイトの情報で、タイのインターネット利用者は、タイ全人口の20%ほどだそうです。インターネットの普及率が凄く低いですよね。

“セントラルプラザ”内の‘IT関連店エリア’もお客さんは、いつも少ないです。

ここ“ITプラザ”も、全くの不振。

ウドンタニーが、パソコン社会、インターネット社会になるのは、まだまだ先のことになる‥と思いました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メンカーム (水曜日, 07 11月 2012)

    セントラルプラザ内の‘IT関連店エリア’が賑わないのに
    こちらは無理でしょう。
    駐車場も無いですよね。
    UDタウンの専門店街と共に沈む運命でしょうか?

  • #2

    NAO (水曜日, 07 11月 2012 02:12)

    メンカームさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    “ITプラザ”は、こんな惨めな状態が、このまま続くのならば、数ヶ月先には、プラザ内の全ての店が潰れて行くことになるでしょう。
    “ITプラザ”オープンは、時期尚早だと思います。

  • #3

    HIDE (水曜日, 07 11月 2012 20:56)

    それで、「そのWiFiスポット」は存在したのですか?

  • #4

    NAO (水曜日, 07 11月 2012 22:47)

    HIDEさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    ‘WiFiスポット’、ある訳ないじゃないですか。
    影も形もありませんでした。
    最近の例のウソ八百の書き込みから、「無い」のを確かめる為にに行った訳ですから‥。
    あの男は、完璧に、誇大妄想病であると同時に、詐欺師です。