ウドンタニーに、IT総合ショッピングモール“ITプラザ”がオープンしています。

ウドンタニーに初めて出来たIT総合ショッピングモール“ITプラザ”です。
ウドンタニーに初めて出来たIT総合ショッピングモール“ITプラザ”です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨日(10月5日)、私のパソコン・プリンターの調子が悪いので、

初めて、一ヶ月前にオープンしていた“ITプラザ”に行ってきました。

“ITプラザ”の場所は、“UDタウン”の道を隔てた向かい側にあります。

“ITプラザ”は、その名の通り、‘ITの総合ショッピングモール’と言えるビルです。

‘プラザ’内を全て見てきた訳ではないんですが、パソコンを始め

ディスプレー、プリンター、携帯電話(iPHONも)、iPAD,タブレットなどIT関連のものは、全てここで揃いそうです。

又、パソコンなどの修理専門ブースもあるのは、すごく良いなと

思います。

私のようなパソコン音痴には、強い味方が出来た訳です。

 

このウドンタニー“ITプラザ”は、バンコクにある“パンティッププラザ”と比べると、規模は小さいですが、ウドンタニーでは、これで十分です。

‘プラザ’館内の印象としては、平日のせいか、お客さんが非常に少ないんです。各店は、こんなんでやっていけるんでしょうか。

店員さん達は、皆、手持ちぶさ気にしていました。

“ITプラザ”館内です。お客さんが少ないのが目立ちました。
“ITプラザ”館内です。お客さんが少ないのが目立ちました。
これも“ITプラザ”館内です。
これも“ITプラザ”館内です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    つるかめ (金曜日, 05 10月 2012 23:34)

    ITプラザ営業開始ですか。

    わたしが以前に通りかかったときは看板だけ立ってました。

    ほんとうにこんなのができるのか?
    このような小さな町で成り立つのか?と失礼ながら思ったものですが。

    ナオさんのおっしゃるとおりウドンはミニサイズのバンコクになったんですね。

    これも時代の流れですね。
    便利になるとサムローでのんびり町を回ったころが懐かしくなります。


  • #2

    NAO (土曜日, 06 10月 2012 02:17)

    つるかめさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    そうなんですよ。バンコクと比べると、ほんとに小さい町・ウドンにも、IT専門のショッピングモール“ITプラザ”が出来たんです。
    ブログ本文にも書いたんですけど、お客が、もの凄く少ないんです。館内は、ガラガラに空いていました。
    こんなんで、各店は、やっていけるんでしょうか?

  • #3

    つるかめ (土曜日, 06 10月 2012 07:14)

    そういえば、セントラルの中にもパソコンや携帯を売っているフロアがありましたよね。

    わたしが見たときでもさほど繁盛しているようには見えませんでしたけど。

    新しくなったセントラルにもあるのでしょうか?
    もしあるのなら供給過剰になるのでは?

  • #4

    メンカーム (土曜日, 06 10月 2012 10:02)

    セントラルプラザのITフロアがガラガラなので
    ITプラザのガラガラは予想できましたが
    もう1軒、時計台ロータリーの北にも7階建てを建設中です。
    こんなに作ってどうするんでしょうね。

    他にもどうするのと思うのはUDタウンの専門店街
    オイシ以外はパッとしません。2階以上は空き店舗も。
    そしてポーシー市場の専門店街。
    食品市場とコンビニ以外は閑散としてます。

    ウドンに欲しいのはペットや雑貨、衣料品が混沌とした
    チャトゥチャックのようなのですが、誰もやりませんね。

  • #5

    NAO (土曜日, 06 10月 2012 19:57)

    つるかめさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    仰るとおり、“セントラルプラザ”には、携帯電話とパソコン関連ショップの専門のフロアは、あります。
    でも、パソコン関係のお店は、少ないです。
    これらのお店は、以前から、お客が少なく、余り繁盛してるとは見えませんでした。

  • #6

    NAO (土曜日, 06 10月 2012 20:13)

    メンカームさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    時計台ロータリーの北側に建設中のビルも、IT関連のビルになるんですか。知りませんでした。
    ホントにこんなに作って、商売になるんでしょうか?

    “UDタウン”の各店。このごろ余り行ってませんが、やっぱり、繁盛してないんですか?
    “OISHI”グループ4店にしても、“セントラルプラザ”に競合店がゾクゾク出来たので、客足は、落ちているんではないでしょうか。

  • #7

    JOSAN。 (日曜日, 07 10月 2012 07:49)

    新しいITプラザ間違いなく、直ぐに潰れますね!。
    以前UDタウンの中にもIT関連のコーナーが1つのビルに1~3Fに集中して、有りましたが、1年持ちませんでした1年間ほど全館閉めていましたが、最近他業種が入り再オープンしましたが、時間の問題でしょう。(マジ)
    ITプラザの2~3Fもテナントも無くゴーストタウンでした、また映画館も入って居ますが、人が1人も居ませんでした。(笑)

  • #8

    NAO (日曜日, 07 10月 2012 20:31)

    JOSANさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    私は、“ITプラザ”の1階しか見てませんが、上階には映画館があるんですか。知りませんでした。
    ‘2・3階は、ゴーストタウン化’。タイ人の計画性の甘さが、こんなところにも出ていますね。