久しぶりに、麻雀仲間達と、パーティーを開きました。

〈タイでの日常生活〉

 

先週の土曜日、久しぶりに、麻雀仲間(奥さん達も)とパーティーを開きました。

男性たちは、麻雀。奥さん連中は、飲み食い、おしゃべりと、賑やかで楽しいパーティーになりました。

中でも、病気療養中のSさんも、奥さんと一緒に駆けつけてくれたのには、一同、驚くとともに、嬉しい思いをしました。

Sさんは、短時間ながら、麻雀も出来るほど回復しています。

これからも、順調にリハビリを続けていけば、後、一ヶ月程で、全快するんではないでしょうか。

 

それにしても、気の合った連中同志(奥さん・子供も交えて)のパーティーは、やっぱり、楽しいし、良いですね。

これからも、やり続けて行きたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    JOSAN (金曜日, 21 9月 2012 20:11)

    NAOさん、私はマージャンの点数計算も出来ないヘボですが、今度声をかけて下さいね~。(笑)

  • #2

    NAO (金曜日, 21 9月 2012 21:29)

    JOSANさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    JOSANさん、麻雀できるんですか。知りませんでした。
    現在、私達のやってる麻雀は、メンバーが6人います。
    ちょっと定員オーバーですので、メンバーが欠けた時、
    JOSANさんに、お声をかけてみますね。

  • #3

    かめざこ (金曜日, 21 9月 2012)

    私は前はパソコンで麻雀してました
    ネットで4人でリアルタイムです
    お金を賭けて無いのに燃えていました
    今は目が痛いので辞めました
    パソコン夢中になると目が痛い

  • #4

    NAO (土曜日, 22 9月 2012 03:00)

    かめざこさん。またまたのブログコメント、ありがとうございます。
    私も、パソコンでの‘麻雀ゲーム’をよくやります。
    お金を賭けてないので、全く、自分本位の打ち方に徹してやってます。(危ない牌も、平気で捨ててしまう。)
    でも、実戦とは、まるで違うシステム設定になってる為、
    殆ど、実戦に役立ちません。

  • #5

    kamezako23 (土曜日, 22 9月 2012 04:23)

    やっぱりPCの麻雀しますか?
    私 目が疲れるので止めました

  • #6

    NAO (土曜日, 22 9月 2012 07:42)

    kamezako23さん。
    パソコンの麻雀ゲーム。実戦の練習にも、全然、なりませんが、やってるとケッコウ熱くなってくるもんです。
    バカみたいです。