我が家の上空は、航空機の航路になっています。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

ウドンタニーにある我が家の上空(真上)は、航空機の航路になっているんです。

その為、一日中、いろいろな航空機が、往復で数十機も、飛び交っています。今では、もう馴れましたが、その騒音の煩いこと‥。

飛び交っている航空機は、普通の旅客機(往復20便)、タイ国軍のジェット戦闘機・輸送機・ヘリコプター、一般のセスナ機などです。

中でも、訓練飛行を繰り返してるジェット戦闘機の騒音は、酷いです。

超低空飛行で、お腹の底を抉り出すような、もの凄い騒音を出す為、子供などは、全身が震え上がるくらいです。

何とかしてもらいたいのですが、まあ、タイ国軍のジェット戦闘機ですからね。どうにもならないでしょうかね。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ハシビロコウ (月曜日, 17 9月 2012 07:59)

    ウドンタニ空港を何回も利用したことが有ります。ナオさんのお宅へ騒音を撒き散らして、済みませんでした。昔の方が暢気っぽくって良かった様な気もします。

  • #2

    NAO (月曜日, 17 9月 2012 20:25)

    ハシビロコウさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    ハシビロコウさんが、騒音を撒き散らしている訳ではないのですから‥ご心配御無用(笑)。
    我が家のすぐ傍に、タイ鉄道も通っていますし、又、最近では、草刈機で雑草を刈ったりしている人も、時々いたりして、毎日、我が家の周りでは騒音が絶えません。

  • #3

    しゅん (月曜日, 17 9月 2012 21:24)

    私はバンコクで住んでおりますが、比較的中心部を外れております。
    早朝になると、近くの寺の鐘が鳴ったり、鶏が鳴いたり、かなりの騒音が聞こえてきます。
    NAOさんが住む近辺は如何ですか?

  • #4

    NAO (火曜日, 18 9月 2012 04:00)

    しゅんさん。毎度のブログコメント投稿、ありがとうございます。
    本ブログに書き込んだ通り、我が家の周りは、一日中、騒音が絶えません。
    家の真上を低空で飛び交う様々な飛行機(1日、約30機)、傍を走るディーゼル列車(1日、16回)、すぐ伸びる雑草を刈る草刈り機、吠える犬達、
    早朝の鶏の雄叫び、家の前を走り駆けるバイク、クルマなど、もう、煩いことこの上ありません。

  • #5

    シャネル 財布 (水曜日, 06 5月 2015 14:16)

    そこから発展したキルティングバッグは、今もなお色褪せることなく女性たちを魅了し続けている。その理由は、型崩れを防ぐためにレザーにキルティング加工を施した実用性をモダンでスマートなデザインに変換するマドモアゼル シャネルのきらめく才智があったからに違いない