又、シィータニーゴルフ場に行ってきました。

再び行った“シィータニーゴルフ場”です。
再び行った“シィータニーゴルフ場”です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

一昨日、日本からウドンに遊びに来たKさんの希望で、シィータニ

ーゴルフ場に行って来ました。(私は、ゴルフをやりませんから、只、付いて行っただけですけど‥)

付き合いをしてもらったのは、ウドン在住の友人、TさんとNさんです。

当日は、朝から空が晴れ渡り、気温がドンドン上昇する気配。

それに、ちょっと湿気が多い感じなので、ゴルフ場に着いた頃は、

風もなく、かなり、蒸し暑かったです。

3人のゴルフプレイは、いつもの調子と変わりなく、順調でしたが

、ハーフが終わった時点で、Nさんがダウン。

Nさんは、シャツからズボンにまで汗が噴出し、まるで、水を浴びたような格好になっていました。

 

ゴルフを終えて、昼食ということになり、又、先日行った和食屋さん“New一番”に行きました。

私とNさんは、‘冷やし中華’。Tさんは、‘醤油らーめん’と‘冷奴’、‘ギョーザ’。Kさんは、‘ギョーザ’と‘カツカレー’を注文。

やっぱり、どのメニューも、たいへんな美味しさでした。

 

帰り際、このお店の‘メニュー’を再度チェックしてみましたが、

定食(セットメニュー)は、大体、110バーツから130バーツ

(鰻丼セットは除き)。

単品メニューは、70バーツから80バーツといったところでした。

例外的に高いのは、寿司・刺身で、特に寿司セット(握り、7かん)は、260バーツ。お好み寿司は、1かん・30バーツから50バーツと割高になっていました。

まあ、割かし、小さなお店なので、この値段は、しょうがないですね。

ここのところ、よく食べに行く‘和食屋さん’・“New一番”です。
ここのところ、よく食べに行く‘和食屋さん’・“New一番”です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    HIDE (日曜日, 15 7月 2012 21:39)

    7月15日{日曜}お昼に ニュー一番 行ってきました。

    先客にSさん夫妻・小5の娘さんがきていました。

    私は サバ照り焼き定食と焼き餃子を注文しました。

    サバ定食は「期待はずれ」でした。日本人の板前さんだから点
    が辛くなった ということはあります。小鉢に煮物がほしかったなー。

    焼き餃子は「良いお味」でした。8番ラーメンのより美味しく
    感じました。

  • #2

    NAO (月曜日, 16 7月 2012 07:27)

    HIDEさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    〉小鉢に煮物が、欲しかった。

    でも、茶碗蒸しは、美味しかったでしょ?
    焼き餃子は、本当に美味しいですよね。

  • #3

    HIDE (火曜日, 17 7月 2012)

    >茶碗蒸し

    この値段でこれがあるのは努力賞なのですが、出されたのが
    冷めていたのです。

    漬物が「キムチ」なのも 気に入りません。

    食後の「抹茶アイス」はよかったです。

    板前さんが一人で奮闘しているようで、注文から30分近く
    かかりました。

    日本人の板前さんだから、私の点が辛いのです。

  • #4

    JOSAN (火曜日, 17 7月 2012 05:51)

    NeWー番さん、食べに行きました!、焼肉セット100(B)と
    餃子70(B)大変美味しく頂きました。

    ご主人は温厚な方で、料理人暦も長く良いお店ですね。

    この料理の値段と味では、ウドンの人気店に成ると思います。

  • #5

    NAO (火曜日, 17 7月 2012 07:46)

    HIDEさん。毎度のブログコメントありがとうございます。
    〉茶碗蒸しが、冷えていた。
    私が、さば定食を食べたときは、茶碗蒸しは、温かいままでてきました。
    〉漬物が、「キムチ」なのも、気に入りません。
    これは、私も気に入りません。日本の定食に「キムチ」はいただけません。ですから、私は、食べませんでした。

    抹茶アイスは、日本人のお客に対する、お店のサービスなんですって。

    お店のご主人が、一人で調理しているんで、料理が出てくるのが遅いのは、しょうがないんじゃないですか?

  • #6

    NAO (火曜日, 17 7月 2012 08:01)

    JOSANさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    “New一番”は、総合的に見て、ウドンタニーにある‘和食店’の中では、味、値段とも、一番だと思います。
    (寿司・刺身が高いの難点ですが‥)

    調理するのが、ご主人一人なので、たいへんだと思いますが、これからずーっとウドンタニーで頑張って、我々、日本人に、美味しい和食を提供してもらいたいと、願っています。