ウドンタニー街中に、またまた、‘和食屋’さんが開店しました。

安くて、美味しい。新しくオープンした和食の店“New一番”です。
安くて、美味しい。新しくオープンした和食の店“New一番”です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨日(7月8日)、日本から遊びに来た友人・Kさんと、ウドン在住の友人のブログから「ウドンに、新しい‘和食屋’が出来た」という情報を得て、早速、当の‘和食屋’さんに行ってみたんです。

 

‘和食屋’さんの店名は、“New一番”です。

お店の場所は、Phoshi Road沿い右側にある“カシコン銀行”の

手前のソイ“ソイ タムルアット”を入って、50Mほど行った左側

です。和食メニューの暖簾がたくさん下がっていますので、即、

判ります。

 

このお店は、日本人オーナー自身が調理する‘和食屋さん’で、注文したものを食べてみましが、どれもこれも、日本の味そのもので、スゴク美味しいです。

注文したのは、‘さば照り焼き定食’(110B)、‘ギョーザ’(70B)2人前、‘豚カツ’(80B?)、‘ポテトコロッケ’(80B?)、‘冷たい日本茶’(20B)。締めて、トータル400B余りでした。

メニュー単品の値段は、日本人から見ても手頃ですね。

このお店のメニューは、他に、寿司、刺身、カツ丼などの丼物、

各種らーめん、冷やし中華、てんぷらなど、ひと通りの‘和食’は、全てあります。

ウイスキー等の酒の持ち込みもOKですので、日本の‘居酒屋’代わりにもなり、大いに利用価値のある‘和食屋’さんです。

“New一番”のご主人に聞きましたが、今のところ、年中無休で、

営業時間は、昼・12時から夜・9時頃までだそうです。

 

美味しいし、値段も手頃。

皆さん、是非、行ってみてください。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    HIDE (月曜日, 09 7月 2012 09:45)

    ふむふむ。

    手持ちの地図で調べてみました。

    噴水ロータリーからポーシリ通りをツゥン・シームアング方向に不買う、右側にカシコン銀行あり、手前のソイを入って100m左側ということですね。

    ウドンに行ったら、訪ねてみます。

  • #2

    HIDE (月曜日, 09 7月 2012 09:48)

    タイプミスがありました。

    不買う ではなく 向かう です。

  • #3

    NAO (月曜日, 09 7月 2012 19:59)

    HIDEさん。度々のブログコメントありがとうございます。
    “New一番”は、HIDEさんがおっしゃってる通りの場所にあります。大正解です。
    近頃、ウドンの街は、‘和食ブーム’に湧いてますが、やっぱり、日本人が調理する‘和食’は、タイ人が作る‘和食まがい’とは、大分、違って、美味しいですね。

  • #4

    つるかめ (月曜日, 09 7月 2012 22:17)

    ナオさんの情報を読むとウドンタニーに行きたくなりますね~。
    ここ一年くらいでウドンに和食ブームという感じでしょうか。
    わたしが以前に訪れたときは白人ばかりが目に付いたので、”この町で和食の店は無理だろうなあ”と思ったものですが、日本人が調理する和食の店が出来るとは!

    しかも値段が手ごろですねえ。

  • #5

    NAO (月曜日, 09 7月 2012 23:26)

    つるかめさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    ウドンタニーに長期滞在する日本人は、このところ、かなり増えました。
    でも、‘和食屋’が、日本人を対象にできるほどは、増えていません。
    対象にしているのは、やはり、タイ人で、タイ人好みのメニュー(味も)にしているお店が、殆どです。

  • #6

    JOSAN (火曜日, 10 7月 2012 07:05)

    今日は~NAOさん、日本人の経営する本物の日本料理屋
    良いですね~。

    近々訪問してみます、いつも良い情報有難う御座います。

  • #7

    NAO (火曜日, 10 7月 2012 19:42)

    JOSANさん。本ブログに対するコメント投稿、ありがとう
    ございます。
    “New一番”に、友人達が奥さん同伴で行ったり、私も、
    カミさん・息子を連れて行ったりしたんですけど、どうも、奥さん連中には、この店の味は不評のようです。
    ‘和食’は、元々、ダシの効いた薄味なので、唐辛子好みのタイ人には、その美味しさが判らないのかも知れませんね。

  • #8

    いさむ (水曜日, 11 7月 2012 06:39)

    こんばんは
    ウドンタニに和食屋ができた、ラーメン屋ができたなどと聞くと次回訪れたときに行きたくなります。
    現在日本に居住しているのに不思議ですね。
    一番と付く店名を聞くと地元横浜にある同名店を思い浮かべます。
    店舗ごとに和食店と、中華店がありますが、総合するとメニュー的にNAOさんが書いているような内容です。安くてボリュームがあってうまいです。

  • #9

    NAO (水曜日, 11 7月 2012 20:05)

    いさむさん。久しぶりのブログコメント、ありがとうございます。
    いさむさんは、横浜にお住いのようですね。
    私は、ラーメンが大好きですが、中でも、普通の‘醤油ラーメン’と、‘横浜ラーメン’が一番すきです。
    日本へ行った時は、横浜にいる友人宅に泊まり、よく‘横浜ラーメン’を食べに行ったものです。