“セントラルプラザ”に、待望の“8番らーめん”が開店しました!

“セントラルプラザ”内に、新規開店した“8番らーめん”です。
“セントラルプラザ”内に、新規開店した“8番らーめん”です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

「“セントラルプラザ”に、“8番らーめん”が開店。」という噂を聞き

、今日(6月26日)、早速、カミさんと一緒に行ってみました。

噂どおり、“8番らーめん”が開店してました。場所は、“セントラルプラザ”4階の飲食街です。

店に入ったところ、何と、麻雀仲間のSさん夫婦も来ていました。店員に聞いたところ、開店したのは、6月24日の日曜日だそうです。

注文したのは、私は、‘8ちゃんらーめん’とギョーザのセット(両方で120バーツ)。

カミさんは、パイ湯らーめん・豚骨スープ?(80バーツ)とチャーハン(73バーツ)です。

どれもこれも、思っていた通りの美味しさです。

やはり、‘タイでは、一番の日本ラーメン店’だと再認識しました。

美味しいし、安いし、文句の言いどころがありません。

メニューを全部チェックしましたが、一番高いのが、‘五目らーめん’で90バーツ。一番安いのが、‘8ちゃんらーめん’と‘ギョーザ’で50バーツ。 安いですよね!

 

ウドンにある“OISHIRAMEN”や“らーめんチャンピオンズ”なんて

比べものにならないほどの、美味しさと低価格です。

(ウドン駅前センターポイントの‘屋台らーめん’店は、別)

 

「もう、“セントラルプラザ”に“8番らーめん”は来ない」と思っていましたので、この、突然と言っていいほどの“8番らーめん”の開店は、スゴーク嬉しいです。

私は、昼でも夜でも、“セントラルプラザ”方面に出かけるときは、この“8番らーめん”に行くことに決めました。

ウレシイ、ウレシイ、ウレシーイな!

“8番らーめん”店内です。平日、昼過ぎでしたので、空席が目立ちますね。
“8番らーめん”店内です。平日、昼過ぎでしたので、空席が目立ちますね。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    つるかめ (水曜日, 27 6月 2012 03:41)

    10年ほど前にイサーン出身の人を和食の店FUJIへ誘ったことがあります。
    当時でもバンコクやパタヤではFUJIはポピュラーな店だったと思います。

    でも彼らは刺身もご飯も味噌汁も寿司さえもまったく食べれなかったです。

    イサーン地方の人たちに和食が受け入れられたのは、ここ数年のことと思いますがいかがでしょうか。

    ウドンタニーにあった、なんちゃって和食の店”キタロー””SUMO”でがっかりした記憶があるのでイサーンの人たちに和食が受け入れられたのは嬉しいですね。

    わたしもタイ旅行中はしょっちゅう”8番ラーメン”を食べています。

    またウドンタニーに行きたくなりました。

  • #2

    NAO (水曜日, 27 6月 2012 04:53)

    つるかめさん。毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    私も、つるかめさんの‘タイ人と和食’に関するご意見に
    同意です。
    でも、2年くらい前に出来た、“OISHIグループ”4店や
    “ラーメンチャンピオンズ”などは、タイ人の舌に合わせた味の‘なんちゃって和食’なので、本当に、タイの人々が、本当の‘日本の味’を受け入れたのかは、未だ、判りません。

  • #3

    NITTAYO (木曜日, 28 6月 2012 15:59)

    naoさん、

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    なかなか訪ウドンが出来なくて、疲労困憊気味です。
    ついに来ました8番らーめんですね。
    私の定番はざるラーメン、餃子、野菜炒め、炒飯です。
    これで母親の和食もどきはミスターすしの大福、ざるラーメンとうな丼と増えていきます。
    次は小象寿司が来れば良いのですが。

  • #4

    NAO (木曜日, 28 6月 2012 19:43)

    NITTAYOさん。久しぶりのブログコメント、ありがとうございます。
    “8番らーめん”は、日本にある‘ラーメン店’の味と、
    全く変わりません。
    ですから、NITTAYOさんのお母様が気に入る‘らーめんメニュー’が、必ず、見つかると思います。

    NITTAYOさん、次回の訪ウドンは、何時頃ですか?
    お待ちしているのですが‥。

  • #5

    kamezako23 (月曜日, 02 7月 2012 17:55)

    コンケンも水害の影響で長いこと休んでましたが
    私もコーサーの8番行きました
    久しぶりに焼きそばが美味しかったです
    落ち着いたので久ぶりのブログ訪問です

  • #6

    NAO (月曜日, 02 7月 2012 20:25)

    Kamezako23さん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    やっぱり、昨年の大水害の影響で、“8番らーめん”の
    “セントラルプラザ・ウドン”の開店が、遅れていたんですね。
    私も、“8番らーめん”の‘8ちゃんらーめん’と‘ギョーザを味わうのは、4ヶ月半ぶりでした。

  • #7

    HIDE (月曜日, 02 7月 2012 21:27)

    6月30日土曜日に行きました。

    「8ちゃんラーメン」と「焼き餃子」を注文しました。

    これだけでは物足りないので、「味噌ラーメン」65バーツを追加注文。

    「味噌」は麺が太麺で、なかなか良かったです。

    この店、夕食にはものたりないかな。
    昼食に、「味噌ラーメン」「チャーハン」「焼き餃子」なら満腹でしょうか。

  • #8

    NAO (月曜日, 02 7月 2012 21:55)

    HIDEさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    HIDEさんは、随分、大食漢なんですね。
    私なんか、“8ちゃんらーめん”と“ギョーザ”のセットで、満腹です。なんせ、ジジイなもんですから‥アッハハ
    ~。