ウドンタニーにある‘パン屋さん’について。

“セントラルプラザ”内に、新しく出店した“YAMAZAKI”です。ここのフランスパン‘ソフトブレッド’は、美味しいです。
“セントラルプラザ”内に、新しく出店した“YAMAZAKI”です。ここのフランスパン‘ソフトブレッド’は、美味しいです。

〈ウドンタニー街情報〉

 

私は、日本に住んでいてからの習慣で、毎朝はパン食です。

ですから、ウドンタニーに来てからも、3日に一度は、パンを買っているんです。

ウドンに最初に来た頃は、“ロータス”や“Big C”にあるパンコーナーで買っていましたが、どのパンも、いまいち美味しくなく、その後は、“ロビンソンデパート”内のベーカリー“TOPS”で買うように

なりました。(現在、“TOPS”は、“セントラルプラザ”B1です。)

この“TOPS”のパンは、全部、自家製で、店内には、焼きたての

パンが勢揃いしています。

私が、ここで買うパンはフランスパンです。

ピザパンやフルーツの乗っかったパンは、余り、好きではありません。(餡パン、ドーナツ系パンは、好きですが)

 

最近は、“S&P”や“YAMAZAKI”などのベーカリー店も増え、いろいろなパンが、楽しめるようになったのは、嬉しいですね。

 

ついでにお話しますが、パンに付きものの‘バター’や‘チーズ’

などの乳製品が、タイでは、バカ高いんです。

全部、輸入品なので、仕方がないとは思いますが、殆ど、日本で

買う値段と同じです。

バターは、普通のサイズのものが、約80バーツ?(約200円)。

チーズは、安いものでも150バーツ弱(約400円)もします。

私の好きな‘ブルーチーズ’なんぞは、350バーツ(約1000円)

くらい!

年金暮らしの私にとって、とても買えないくらいの値段です。

ア~ア!!!。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つるかめ (日曜日, 10 6月 2012 07:32)

    はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。

    タイが好きでなんどか旅をしております。
    ウドンタニーはヴィエンチャンへの途中などでなんどか訪問しました。

    私も朝食はパン派なのですが、タイのホテルで出される食パンはいまいちですよね。

    わたしもウドンタニーのTOPSでパンを買ったこともあります。
    たしかにチーズやハムなどは高かったですね。全部輸入品とは知りませんでした。

    ウドンタニーにいる欧米人にはツライでしょうねえ。


  • #2

    NAO (月曜日, 11 6月 2012 06:34)

    つるかめさん。本ブログへのコメント投稿、ありがとうございます。
    そうですよね。ウドンタニーにいる欧米人(ファラン)は、日本人より数段多いので、パンは、ともかくとしても、バターやチーズがバカ高いのには、参っているんでは
    ないでしょうか。