今さらながら、タイでの‘パソコン’の普及は、目覚しい。

パソコンに興じる我が息子・勇太です。
パソコンに興じる我が息子・勇太です。

〈タイ情報〉

 

此処ウドンタニーでは、5・6年前までは、‘パソコン’関係のお店が少なく、‘パソコン’や‘プリンター’が故障した時など、本当に困りました。

でも、最近、ウドン街中に、かなり増えました。

特に、“セントラルプラザ”内にも‘パソコン関連商品’を扱うお店が、7・8軒オープンしたんです。

又、“UDタウン”の向かい側では、“ITプラザ”なる総合コンピュータセンター?が、現在、建設中です。

ウドンの街中を散策していると、‘ノートパソコン’を持ち歩いている人、喫茶店などで‘ノートパソコン’で遊んでる人も多く見られるようになりました。

このようなウドンタニーのパソコン事情を見るに付け、‘パソコン’が、人々の間に、急激に普及しているのが、よく解ります。

 

我が家でも、私は勿論、息子(勇太)も‘パソコン’三昧です。

息子は、殆ど、ゲームばかりですが‥。

今、夏休み中の、親戚の女の子達(今度、高校一年生)3人が、我が家に遊びに来ているんですが‥この3人、いずれも‘ノートパソコン’持参でやってきました。

他に小学生(2人)、幼稚園児も一緒に来ています。この子達も

インターネットゲームばかりですが、‘パソコン’操作ができるんです。

ですから、私も含めて、今や、我が家では、‘パソコン’の取り合いの毎日です。

このブログも、合間を縫って書き込みをした次第です。ア~ア!

寝そびりながらも、‘パソコン’に興じる親戚の子供達。
寝そびりながらも、‘パソコン’に興じる親戚の子供達。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    NITTAYO (木曜日, 10 5月 2012 00:24)

    naoさん、

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    最近はPCもだいぶ安くなってきて、消耗品的な感覚です。
    数年前に買ったPCは液晶画面が突然見えなくなって2年半でご臨終。新しく購入したPCは4ヵ月目で母親の足が当たって液晶画面にヒビが入って廃棄処分かと思いましたがHDMI端子が付いていたので地デジテレビと繋いで大画面で撮った写真を見たりTV専用のネットPCとして利用しております。また仕事用のPCを買わなければ。

  • #2

    NAO (木曜日, 10 5月 2012 01:51)

    NITTAYOさん。
    度々のブログコメント、ありがとうございます。
    私のPCも、昨年11月に、故障してしまいました。
    その時、応急処置で何とか直りはしましたが、
    友人の「古いPCなので、新しく買い換えた方が良い」とのアドバイスを受け、すぐ新しいPCを買いました。
    買った500GBのPCは、早くて快調です。

  • #3

    JOSAN (金曜日, 11 5月 2012 02:12)

    NAOさん、私の6歳の娘も専用のノートPCを使い、ゲーム
    やドラマを見ています。
    日本の母からも、娘の顔を見ながら話をする為に、PCを使
    いスカイプが掛かって来ます、マジで便利な世の中に成り
    ましたね~。

  • #4

    NAO (金曜日, 11 5月 2012 04:07)

    JOSANさん。
    子供達がPCの操作を覚えるのは、天才的だといつも思います。
    私なんか、とても出来ないパソコン操作をしたり、サイト画面を簡単に出してしまいます。
    ゲームをやるにしても、訳の解らない複雑なキーボード操作をスピーディーにこなします。
    超アナログ人間の私は、彼らには、まるで敵いません。

  • #5

    HIDE (金曜日, 11 5月 2012 22:44)

    >超アナログ人間

    あはは、そうですか。

    私もですよ。

    私のミクシィでの登録名は、アナログ・パパ です。

  • #6

    NAO (土曜日, 12 5月 2012)

    HIDEさん。毎度の、ブログコメントありがとうございます。
    50・60代(私は60代)の人間は、物事を理屈で考え、何事にも筋道を立てなければ、気が済みません。
    その分、融通が利かず、頑固です。
    でも、これは欠点でもあり、長所でもあると思います。
    アナログ人間、万歳!