シィータニゴルフ場に、初めて行って来ました。

ウドンタニーにある“シィータニゴルフ場”です。私が知ってる“空軍基地ゴルフ場”より少し広く、きれいでした。
ウドンタニーにある“シィータニゴルフ場”です。私が知ってる“空軍基地ゴルフ場”より少し広く、きれいでした。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

昨日(5月1日)、我が家からクルマで15分程にあるシィータニ

ゴルフ場に、初めて行って来ました。

友人のJさんのお友達でゴルフ好きのYさんが、日本から来て、

ゴルフをしたいとのことで、行って来た訳です。

シィータニゴルフ場へは、ウドン在住の友人・Iさんに連れて行って

貰いました。

この日は、先日までの猛暑のぶり返しで、朝から、たいへんな暑さです。

当ゴルフ場には、カートが無く、ゴルフをしないJさんと私は、仕方なく、Yさん、Iさんについてコースを回った訳です。

回って間もなく、汗がドット吹き出てくる始末で、又、ノドが乾くやら

で‥たいへんでした。

Jさんと私は、7番ホールでギブアップ。YさんとIさんは、9番ホールを終えたところで、プレイ終了ということになってしまいました。

それにしても、炎天下(気温40℃?)のゴルフは、付いてくだけでも本当にキツイですね。

ゴルフに興じる、私の友人達。
ゴルフに興じる、私の友人達。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    HIDE (木曜日, 03 5月 2012 01:53)

    うー・・。

    この暑いのに、ゴルフ ですかー。

    午前中でも、炎天下 は 「地獄」だー。

    私には お付き合い できませーん。

  • #2

    NAO (木曜日, 03 5月 2012 05:45)

    HIDEさん。度々のブログコメント、ありがとうございます。
    ゴルフ前の2,3日は、雨が降ったりして、午前中は、涼しかったんですが、当日は元に戻り、朝からたいへんな猛暑になりました。
    以前から、予定していたゴルフなので、強行した訳です。

  • #3

    JOSAN (木曜日, 03 5月 2012 10:04)

    NAOさん暑い中お疲れ様でした~。
    私も14年ぶりでコースを歩き疲れました、でも気持ちが
    良かったですね!。
    次回は、12月頃の涼しい時期に致しましょう。

  • #4

    NAO (木曜日, 03 5月 2012 19:29)

    JOSANさん。本ブログコメント、ありがとうございます。
    本当に暑かったですよね。
    でも、私は、暑さより、JOSANさんのお身体の方が心配で、気がきではありませんでした。
    やっぱり、ゴルフは、涼しい時期が良いですね。