タイには、‘リゾート’と呼ばれる‘貸し別荘’が、全国各地に沢山あります。

先日(3月中旬)旅行した、タイ南部・ラノーンで泊まった‘リゾート’です。とてもキレイで良かったです。
先日(3月中旬)旅行した、タイ南部・ラノーンで泊まった‘リゾート’です。とてもキレイで良かったです。

〈タイ情報〉

 

タイ各地には、‘リゾート’と呼ばれている‘貸し別荘’が、沢山あります。

‘リゾート’は、観光地でなくとも、普通の市街地にも、必ずと言って良いほど、あるんです。

ですから、ちょっとした旅行に出かけた時に、宿泊するのに、

とっても便利です。

宿泊料金も‘ホテル’より割安ですし、何より、大人数(5人以上)

対応の部屋も用意されている‘リゾート’があるのは、とても良い

です。

私は、大人数で旅行する機会が、殆どですんで、何処へ行っても

大体、‘リゾート’に泊まるんです。

先日、タイ南部に旅行した時も、毎日、違った‘リゾート’宿泊でした。

‘リゾート’の設備・内容は、ピンからキリですが、どの部屋もTV、

冷蔵庫、エアコン、勿論ベッド付きです。

又、何処も朝食付き(パンとコーヒーなど)です。

‘ホテル’‘サービスアパート’(ホテル並みに泊まれます。)も良いですが、これら‘リゾート’は、宿泊予約する必要はないし、何処にでもあるので、選ぶのに事欠きません。

豪華旅行気分を味わいたい方を除いて、この‘リゾート’。

お勧めです。

追記:本日・12日から15日 まで、‘ソンクラン’を楽しむ為に、

    ノーンブアランプーに行きますので、本ブログの更新は、

    お休みします。ウドンに帰り次第、更新しますので、よろ

    しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Nisshin (木曜日, 03 5月 2012 10:22)

    NAOさん
    御無沙汰しております。(^◇^;)
    この間のメーデーの有った連休に、ラヨン〜バンセンに遊びに行きリゾートへ泊まりました。
    私も全然問題ないレベルでしたし、楽しかったですよ(^O^)
    今回は彼女と犬も一緒でした。
    また行きたです。

  • #2

    NAO (金曜日, 04 5月 2012 06:58)

    Nisshinさん。毎度のブログコメントをありがとうございます。
    日本には無い、‘リゾート’。本当に、利用料が安くて、予約する必要もないので、便利ですよね。
    私は、タイ国内で旅行する時は、殆ど、‘リゾート’に泊まるんです。