緊急報告!何と新“セントラルプラザ”が、95%オープンしました。

新装になった“セントラルプラザ”の正面エントランスです。
新装になった“セントラルプラザ”の正面エントランスです。

〈ウドンタニー街情報〉

 

何と3月27日、予定通り?新装の“セントラルプラザ”がオープンしたんです。

私が、2週間前にチェックした時は、未だ、ビル内装や今までの店舗エリアも、殆ど、出来てなかったのに、この2週間でオープンに 漕ぎ着けたことになります。その速さには、ビックリ!です。

 

本日、昼飯を食いがてら、新しい“セントラルプラザ”を見物して来ました。

驚きましたね~。飲食店やファッション関係の店の出店数が、凄いんです。今までの3倍くらいの出店数ではないでしょうか?

 

飲食店エリアは4階に集中していますが、新規出店したレストラン

等を、覚えてるだけ列挙してみますね。

・日本料理店“Fujiレストラン” ・しゃぶしゃぶ、寿司の“SHABU

                                                     SHI”

・和風焼肉食べ放題の店“幸運”

・和風焼肉、韓国料理などの“AKA” 

・韓国・日本レストラン“SUKISHI” ・和風定食店“弥生軒”

・回転しゃぶしゃぶと寿司の “KURUKURU”

・寿司メインの会席風料理店“ZENDO”

・ハンバーガーの“マクドナルド” ・“STARBUCKS COFFE”

                     (F1) 

・コーヒーと洋風料理?の“BRACK CANYON COFFE”

・タイ風焼肉の“BAR・B・Q PLAZA” 

・パンの“YAMAZAKI” (B1)

・パンとベーカリー料理の“S&P” ・寿司とタイ料理の“HOTPO 

                      T”

・ドーナツの“MISTER DONAT”

・ポーク&ビーフステーキ料理の“SANTAFE”

その他タイ料理レストラン2軒、韓国料理のレストラン等もありました。

これに、以前からあった、フライドチキンの“KFC”(F1)、ビーフステーキの“SHIZULER”、“PIZZA STATION”、タイスキの“MKレストラン”、アイスクリームの“SWENSEN’S“も勿論ありますので、もの凄くバラエティーに富んだ、飲食店エリアになりました。

唯、ちょっと残念なのは、当初出店予定と聞いていた“8番らーめん”が、ありませんでした。“8番”のラーメンとギョーザは、私は、タイで一番好きなんです。(美味しくない“OISHI RAMEN”が出店予定になっていました)

 

その他、スーパーマーケットの“TOP’S”が売り場面積を今までの2倍くらいに広げ、品揃えが、かなり豊富になりました。

又、以前は冴えなかったフードコートが“FOOD PARK”(B1)と

して新たにできていました。

アクセサリー店、靴・バッグ店、ファッションブティック、本屋などのお店は、 やはり、以前の2倍ほど店舗数が増え、まるで覚えられません。

 

以上、新“セントラルプラザ”は、飲食店舗が、‘和食店’をはじめ、かなり充実しましたので、今まで活況を呈していた“UDタウン”の OISHIグループ4店などは、大分、影響が出てくるんではないでしょうか。

地階から4階まで、吹き抜け構造になってる新“セントラルプラザ”の内部です。
地階から4階まで、吹き抜け構造になってる新“セントラルプラザ”の内部です。
日本料理店“Fujiレストラン”です。
日本料理店“Fujiレストラン”です。
和風定食レストラン“弥生軒”です。
和風定食レストラン“弥生軒”です。
寿司メインの会席料理食べ放題の店“ZENDO”です。1人・430バーツです。
寿司メインの会席料理食べ放題の店“ZENDO”です。1人・430バーツです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ダヌパット (金曜日, 30 3月 2012 20:56)

    ご無沙汰しております。いよいよオープンしたんですね!是非、行かなければ!!555

  • #2

    NAO (金曜日, 30 3月 2012 21:50)

    ダヌパットさん。
    大変ご無沙汰しています。お元気ですか?
    本ブログへのコメント投稿、本当にありがとうございます。
    “セントラルプラザ”のリニューアルは、約1年半、掛かりました。
    バンコクにある主なショッピングモールとほぼ遜色ないテナント内容になっています。
    ウドンに、是非、遊びに来てください。
    一緒に新装なった“セントラルプラザ”見物でもしましょう。

  • #3

    JOSAN (日曜日, 08 4月 2012 19:22)

    初めましてNAOさん、ウドン在住のJOSANです。

    セントラル・プラザ、8番ラーメン出店せず残念ですね~。

    私も期待していましたので残念です。

    ブログ初めて読まさせて頂きました、此れからも宜しく
    お願いします。

  • #4

    NAO (月曜日, 09 4月 2012 07:46)

    JOSANさん。本ブログへの初投稿、本当にありがとうございます。
    ところで、JOSANさんは、ブログ“JOSANの「微笑みの国」ウドンだより”を開設されてるJOSANさん
    ですか?(私は、当ブログを、よく拝読させて頂いています)
    もし、そうでしたら、本ホームペジの連絡先〈naosan65@
    hotmail.co.jp〉までご一報くだされば、ありがたいのですが‥。
    ウドン在住で、奥様がタイ人、お子さんが一人(私も、今度、中学生になった息子がいます)と、JOSANさんは、私と立場、環境がよく似ていますので、JOSANさんのブログには、共感するところがとても多いんです。
    是非、ご連絡をお願い致します。