ウドンタニーに、‘和食ブーム’が到来?

〈ウドンタニー街情報〉

 

先日、“UDタウン”に夕食をしに行ったんですが、その時、“UDタウン”内のビルの一角に、かなり大きな横断幕(らーめん職人の顔写真入り大ポスター)が掛かっていました。

それには、“らーめんチャンピオンズ”近日開店とありました。

具体的には、日本でも有名なラーメン店“大勝軒”、“極味噌”、

“きじ”、“助屋”、“吟屋”などのラーメン職人・6人が、ここ“UDタウン”でラーメン店“らーめんチャンピオンズ”を、開店するようです。

‘Caming Soon’’とありましたので、4月末までには、オープンするんじゃないでしょうか。

ラーメン好きの私にとっては、もの凄く楽しみです。

 

又、ウドン在住のNさんの情報によりますと、ウドン・プラジャック通りに新しく‘和食の店’(名前は分かりません)がオープンしたそうです。後日、行ってみようと思います。

 

既に、お伝えしましたが、3月27日オープン?の“セントラルプラザ”内には、“Fujiレストラン”、“8番らーめん”、“弥生軒”が出店

するとのこと。

又、昨年末にオープンした、駅前ナイトバザールはずれの‘屋台・

日本ラーメン’店。同じく空港近くの“ミスタースシ”など‥、ウドンタニーでは、ここのところ、和食の店の開店が相次いでいるんです。

‘和食ブーム’の到来ですかね?

数年前までは、ウドンの人々が好んで‘和食’を食べるなんて考えられなかったんですが、どうやら“OISHIグループ”4店(OISHI BUFFE,OISHI RAMEN,SHABUSHI,NIKUYA)が、ウドンの人々に‘和食の美味しさ’を知らしめたのではないでしょうかね(OISHIグループ4店は、夕食時、いつも食事客で溢れかえっています。)

和食の店が、少なかったウドンタニーに、和食店の開店ラッシュ。

ウドン在住の日本人にとっては、とっても嬉しいことですよね。

早く、食べに行きたいよ~ん!  

“UDタウン”に4月開店予定の“らーめんチャンピオンズ”の横断幕です。その1
“UDタウン”に4月開店予定の“らーめんチャンピオンズ”の横断幕です。その1
同じく。その2
同じく。その2

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いさむ (火曜日, 27 3月 2012 08:30)

    NAOさんこんばんわ
    タイに大勝軒が行きますか。
    私もラーメンが好きでいろいろ食べていますが、地元の大勝軒のチェーン店にはがっかりでした。
    しかしスーパーで売っている大勝軒のスープと麺を買って家で食べると、大変おいしかったという不思議?チェーン店なので味にばらつきがあるんですかね?出店する味が当たりでありますように。

  • #2

    NAO (火曜日, 27 3月 2012 20:38)

    いさむさん。お久しぶりです。本ブログコメント投稿、ありがとうございます。
    UDタウンに出店する“らーめんチャンピオンズ”の大ポスター(大横断幕)には、“大勝軒”の有名店主の半身写真が載っていました。
    まさか、その店主が、ウドンに来るとは思いませんが、味は、昔ながらのラーメン味であって欲しいですね。