3月14日から19日までの、タイ南部旅行の報告です。

ラノーンの露天温泉施設、その1。此処は山の中腹にある露天温泉の一つです。
ラノーンの露天温泉施設、その1。此処は山の中腹にある露天温泉の一つです。

〈タイ情報〉

 

3月14日から19日まで、カミさんの友人達家族と共に、タイ南部

(フアヒン、チュンポーン、ラノーン、サムットソンクラームなど)に

遊びに行ってきました。

 

私は、それらタイ南部のことについては、地理的な事、何処に何があるかは、今まで全くと言っていいほど関心がなかったんです。

でも、行ってみて、大変良かったんですよ。

1、フアヒン、チュンポーンで食べた新鮮な海鮮料理の美味しさ。

2、まるで知らなかったんですが、ラノーンに温泉があった事。

  小高い山の中腹にある露天温泉と街中の温泉公園の2箇所

  が、ありました。

  (私が温泉を楽しんだのは、日本の箱根・湯元以来13年ぶり

  です。)

  又、私はビザの関係で行けなかったんですが、ラノーンの海を

  挟んだ向かい側は、何とミャンマーなんです。(カミさん達は、

  船でミャンマー側に渡りました。)

3、私は勿論、カミさんも知らなかったんですが、サムットソンクラ

  ームには、“アムパワ”という水上マーケットがありました。

  夜、マーケットを散策したんですが、日曜日のせいか、もの凄

  い人出でした。

4、同じく、サムットソンクラームには、有名な海産物マーケットが

  ありました。干物類が主ですが、美味しそうな臭いが、プンプ 

  ン!いろいろなものを味見しましたよ。

 

以上、私のタイ南部旅行の報告でした。思ってた以上に、楽しい

旅でした。   

ラノーン、温泉公園の露天温泉(足湯)。その2。
ラノーン、温泉公園の露天温泉(足湯)。その2。
ラノーン温泉公園内の床暖房施設です。寝てると、すごく気持ち良いです。
ラノーン温泉公園内の床暖房施設です。寝てると、すごく気持ち良いです。
ラノーンの港。海を挟んだ向こう側は、ミャンマー領です。
ラノーンの港。海を挟んだ向こう側は、ミャンマー領です。
コラート近郊にある、有名な高僧を祭ったお寺?公園です。
コラート近郊にある、有名な高僧を祭ったお寺?公園です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIDE (金曜日, 23 3月 2012 01:55)

    >楽しい旅

    それはよかったですね。

    とりわけ、ラノーンの温泉。私も入りたい!!


    話はかわりますが、このサイト、読み込むのに遅い という
    ことは無いですよ。

  • #2

    NAO (金曜日, 23 3月 2012 21:54)

    HIDEさん。毎度のブログコメント、本当にありがとうございます。
    私は、メンドクサイので、余り、旅行は好きではありませんが、今度のタイ南部の旅は、行って本当に良かったと思っています。思いがけないこと(良い意味で)が沢山ありましたので‥。

    本ブログへのアクセスが遅くなった原因が判りました。
    サーバーが言うには、ブログ表示数を限定するとか、年月別などに整理すれば良いとのこと。
    これが出来れば、良いんですが‥私の拙いパソコン知識では、とても無理です。