タイ人の中には、とてつもなく見栄っ張りの人がいるようです。

競売で落札された特殊ナンバープレートと落札したタイ人の方の記念写真です。(写真がないので、MOMOさんのブログからお借りしました。悪しからず)
競売で落札された特殊ナンバープレートと落札したタイ人の方の記念写真です。(写真がないので、MOMOさんのブログからお借りしました。悪しからず)

〈タイ情報〉

 

2月11・12日の両日、タイ陸運局による、クルマのナンバープレートの競売が行われました。

タイの人々は、数字の‘9’や‘8’が縁起が良いと考えていますので、超高値で落札されたナンバープレートは、‘YY9999’、‘YY8888’、それと‘YY1’です。

落札額は、‘YY9999’が1100万バーツ(約2800万円)。

‘YY8888’が700万バーツ(約1800万円)。

‘YY1’が850万バーツ(約2200万円)でした。

イヤ~ものすごく高いですね!

タイ人は、概して、見栄っ張りですが、たかがナンバープレートに、

こんな大金をつぎ込むとは‥タマゲマシタ~!

 

‘YY9999’と‘YY8888’を落札したのは、某高級ホテルのオーナー一族の人だそうです。

 

そういえば、以前、ウドンタニーにある某大病院のビル内駐車場

に 20数台の‘ベンツ’が停まってるのを見たことがあるんです。

その‘ベンツ’の全てが、‘××9999’とか‘××8888’とかのナンバープレートを付けていました。

‘ベンツ’は、タイでは最高級車です。それに競売で得たと思われる特別のナンバープレートを全ての‘ベンツ’に‥。

これらの‘ベンツ’は、全て、この病院のオーナーの所有車です。

 

タイには、とてつもない大金持ちと見栄っ張りの人が、結構いるんですね。 メッチャクチャ驚きました。