一週間ほど、バンコクに行ってきました。

〈タイ情報〉

 

タイに遊びに来た日本人の友人達に会う為、バンコクに行ってきました(6日間)。

殆ど毎日、食事にショッピングにと友人達と共にし、繁華街を散策して来たんです。

バンコクの街中は、好景気のせいか、新しい高層ビルの建設も盛んに行われ、クルマによる交通渋滞も相変わらず、繁華街は人々で溢れかえっていました。

去年の‘タイ大洪水騒ぎ’なんかウソのように、街は活気に満ち満ち

ていたんです。

BTS(高架電車)に何回も乗りましたが、乗る電車、乗る電車は、

昼夜問わず、殆ど満員。

これは、昨年のBTSの路線延長(シーロム線はウォンウィアンヤイまで、スクムビット線はベーリングまで)の結果ではないでしょうか。

 

アソク交差点角に、新しく出来た“ターミナル21”(ショッピングモール)に行きました。

ここは、以前からあるマーブンクロン(MBK)、セントラルワールド(伊勢丹が入ってる)、サイアムパラゴンなどと、テナント店舗が同じで、何ら替り映えのしないショッピングモールです。

“Fujiレストラン”、“8番ラーメン”、“大戸屋”、“スターバックス”など‘ショッピングモール定番店’が軒を並べていました。

こんな同じようなモノを幾つも作ってしまって‥大丈夫なんでしょうかねえ。

景気が良いから、やっぱり、マイペンライですかね~。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    HIDE (土曜日, 18 2月 2012 21:12)

    >ターミナル21

    この1月に、私も行きました。

    ビルの中が吹き抜けで、タイの定番スタイルですね。

    セントラル・ワールドに、ユニクロ が 来ました。

    私、下着はデカパン=ボクサーパンツでないとだめです。
    タイでは良質のはなく、日本で入手していました。
    今回、ユニクロでデカパンを入手でき、喜んでいます。

  • #2

    HIDE (土曜日, 18 2月 2012 22:12)

    ところで、夜の行動が書きこまれていませんねー。

    定番のタニヤ は 行ったんでしょう?

  • #3

    NAO (日曜日, 19 2月 2012 06:47)

    HIDEさん。毎度毎度のブログコメント、ありがとうございます。
    私が、バンコクに行った時は、必ず、和食を食べる為に、
    “セントラルワールド”や“MBK”などの大規模ショッピングモールに行くんです。
    衣料品で買うのは、せいぜいTシャツどまりで、他の物は殆ど買いません。
    唯、和食の食材で、ウドンタニーで手に入り難いものは、
    スクムビットにある“フジスーパー”で買います。

    今回、日本から来た友人達の中に、女性2人がいましたので、タニヤやパッポンには行きませんでした。
    夜飯を食べに行ったのは、極めて健全な中華街のヤワラー
    やラチャタヴィーのイサーン料理店、チャオプラヤー河沿いのタイ料理店などです。
    まるでタイ女性には縁のない、夜の行動でした。ジャンジャン!

  • #4

    おせんべい (火曜日, 21 2月 2012 06:04)

    ども!
    じゃんじゃんでないですよ〜「まじめか! By Yosea」
    って感じで、楽しく過ごさせていただきました。
    二人の女性がいない2日間はどこにいってたんですか〜??(笑)
    せんべい、のり、もち、醤油は堪能してますか?
    また、お会いしましょう!

  • #5

    NAO (火曜日, 21 2月 2012 06:53)

    おせんべいさん。本ブログへのコメント、ありがとうございます。
    おせんべいさん達がいない2日間。1日は、タニヤに夜飯を食べに行きました。食べたものは、牛野屋の牛丼と、屋台でバミーナムです。クラブ、ゴーゴーバーへは行きませんでした。後の1日は、これも夜、スクムビット・ソイ8のライブビアバーで、ピザを食べながら、お酒をのみました。イカガワシイところへは、全然、行ってません。
    これ、信じてもらえますかね~?
    HEIさんから頂いた、せんべい、餅など、ものすごく
    美味しかったです。
    HEIさんに、よろしく言っといてくださいね。