2月1日、パソコンの操作ミスで、本ブログの全てが消去してしまいました。

〈その他〉

 

2月1日に、私のパソコンの操作ミスで、公開中の全ブログ記事が、消えてしまいました。

私のブログは、2010年12月から今年の2月まで、かなりの記事数となった為、月別に整理をしようと思ったんです。

ところが、マニュアルを見ながら、整理していたところ、途中で、

どのように進めるのかが判らなくなり、仕方なく、元に戻そうとしたん

です。

そうしたら、公開の全ブログが、消えてしまったんです。

 

すぐに、わたしのブログのサーバーに問い合わせ(メールで)し、

その回答が今日ありました。

そして、サーバーのアドバイス通りに、ブログ回復作業をしたところ

全ブログ記事が、元のように公開されたんです。

ホッとしました。

 

私のブログをご愛読して頂いてる方々に、ご迷惑をお掛けしまして

申し訳ありませんでした。

今後も、ご愛読のほどよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    HIDE (日曜日, 05 2月 2012 19:54)

    プログ、復元してよかったですね。

    しかし、この2月4日のプログ、昨日の朝にタイトルだけが
    読める状態で、本文はでていませんでした。
    今朝になって、本文が読めるようになりました。

    これって、「焦らし」の テクニック???

  • #2

    NAO (月曜日, 06 2月 2012 01:30)

    HIDEKIさん。
    〉これって、焦らしのテクニック???

    HIDEKIさん。そうではありませんよ(笑)。
    本ブログの更新(書き込み)は、以前からズーッと調子が悪いんです。酷い時は、4,5回新たな書き込みをしなければならないこともあるんです。
    (最初から、書き込み出来ないことも、しょっちゅうです。)
    今回も、ブログ回復後、書き込みしようとしましたが、やっぱり、何回やっても、書き込み画面が出てこなかったんです。
    ですから、タイトルだけを残し、本文書き込みを中止した訳です。(本文書き込みは、2月5日に出来ました。)