今日も、友人達のゴルフに付いて行きました。

再び、友人・3人がゴルフをプレイした、ウドンタニー空軍基地内のゴルフ場です。
再び、友人・3人がゴルフをプレイした、ウドンタニー空軍基地内のゴルフ場です。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

日本から、友人のKさんが、4ヶ月ぶりに、ウドンに遊びに来ました。

そのKさんの「ゴルフをしたい。」との希望から、ウドン在住の友人・

TさんとNさんに声を掛け、今日、ゴルフに行った訳です。

私は、ゴルフはしないので、只、付いて行っただけです。

場所は、前回と同じで、ウドンタニー空軍基地内のゴルフ場です。

 

前回は、雨季真っ只中だった為、グリーンはビショビショで、歩き

難くて大変でしたが、今日は、空はピーカン、グリーンは硬く、絶好

のゴルフ日和になりました。

でもね。ゴルフって難しいですね。

ゴルフをした友人3人は、絶好のコンディションにも拘わらず、

スコアは、いま三でした。

何故か、今回は、OBや池ポチャが大変多く、ロストボールもかなり

ありました。(ボールが、もったいないですね~。)

 

でも、友人3人は、とても楽しそうでしたよ。

ゴルフをやらない私は、付いて廻っただけですが、約7Km以上は

歩いたことになり、スゴーク良い運動になりました。

皆さん、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ☆☆ひでき (水曜日, 28 12月 2011 06:00)

    >約7km以上は歩いた

    それは、良い運動でしたね。

    1日1万歩 歩くと良いそうです。距離にすると5-6km
    くらいでしょうか・・・。

  • #2

    NAO (水曜日, 28 12月 2011 06:49)

    ☆☆ひできさん。毎度の本ブログへのコメント、ありがとうございます。
    私は、一日置きに、ウドン空軍基地にあるジョギング・サイクリングコース(一周2,1Km)で、4K以上(2周)、ウォーキングしています。
    ですから、昨日は、4周ほど歩いたことになります。
    いや~、本当に良い運動になりましたよ。

  • #3

    NITTAYO (水曜日, 28 12月 2011 11:50)

    naoさん、

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    バンコクに居たときはよくトンローからホランポーン駅までラマ4世通りを散歩がてら歩きましたが途中のルンピニ公園内は禁煙になり、地下鉄も出来て便利になりました。
    日本から持ってきた仕事を座りっぱなしでいたら腰痛になり毎日古式按摩通いをしております。

    仕事が一段落したらノンプラジャック公園までサイクリングをするつもりです。帰りにはやはり公園近くの按摩屋さんで一休みですね。(笑)

  • #4

    NAO (水曜日, 28 12月 2011 19:26)

    NITTAYOさん。いつも、本ブログへのコメントありがとうございます。
    NITTAYOさんは、座ってのお仕事ですので、腰痛になり気味ですね。
    せいぜい按摩屋さん通いをして、身体を楽にしてください。