ウドンタニー恒例“ドラゴン祭り”に行ってみました。

種しゅ雑多な店が、ひしめき合っている“ドラゴン祭り”の会場です。
種しゅ雑多な店が、ひしめき合っている“ドラゴン祭り”の会場です。

〈ウドンタニー街情報〉

 

ウドンタニー名物、毎年恒例の“ドラゴン祭り”が、現在、トンシームアン広場で開催されています。(12月1日~15日)

 

私は、友人のIさん夫妻と共に、昨日、見物に行ってきました。

この‘祭り’には、毎年行っているんですけど、‘祭り’の内容は、

いつも同じなんで、少々、飽きが来ているんです。

今年は「どうなのかな?」と、祭り会場を一通り見回りましたが、

やっぱり、例年と変わりません。

種しゅ雑多な物を売るお店の数々。多くの飲食店。移動遊園地。

道路脇に軒を並べる植木屋群。ゲームコーナー。夜、歌手のコン

サートに使われるステージなど、もう全く同じです。

平日の昼間だったんで、お客さんの数もマバラでした。

 

私は、この“ドラゴン祭り”は、いつも昼間しか行ったことがない

んです。

次回は、花火大会や多くの歌手のライブコンサートのある夜にでも

行ってみようかとつくづく思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ☆☆ひでき (金曜日, 09 12月 2011 03:20)

    >飽きが来ている・・

    あはは、そうですか・・・。

    私は12月1日夜から2日にかけての、モーラム楽団「シアン
    ・イサーン」の公演を観にいきました。

    私一人で泊りがけです。子供の学校の送り迎えは、妻に任せま
    した。

    1日だけの「独身」というわけです。

  • #2

    NAO (金曜日, 09 12月 2011 04:16)

    ☆☆ひできさん。毎度毎度のコメント投稿、ありがとうございます。
    そうですか。「シアン・イサーン」の公演が、あったんですか。
    私は、「シアン・イサーン」のステージを、VCDでよく
    見ました。言葉は、全く、解りませんが、出てくるコメディアン達のキャラクターが面白く、それだけで、けっこう
    楽しめました。