バンコクで、久しぶりに、日本の味を堪能してきました。

〈その他〉

 

所用で5日間、バンコクに行ってきました。

2日目に、そそくさと用事(年金関係事)を済ませた後は、今回の

バンコク行きに際しての他目的である、バンコクに住む友人・知人達に会う事、ウドンタニーでは、味わうことが出来ない‘日本の味’を堪能する事、又、ウドンには無い‘日本のカラオケ’を歌って来る事などを、予定通りやってくることが出来ました。

 

久しぶりに会うことが出来た友人・知人達は、皆さん、以前と変わりなく元気で、お酒を飲みながらの食事で楽しい一時を過ごすことが出来ました。

酒肴の中では、やはり、刺身が一番美味しかったです。

鯵のたたき、イカ、しめサバなど、ウドンタニーでは、味わえない

本物の‘日本の味’でしたよ。

昼飯は、一人で、ラーメンとギョーザばかり食べ歩きました。

(私は、ラーメンとギョーザが、大好きなんです。)

バンコクにあるラーメン屋の中では、私は、“8番ラーメン”が、

一番好きです。

ここのラーメンは、全く、日本で食べるラーメンと同じで味です。

又、ここのギョーザも、もの凄く美味しいです。

今回、他のバンコクにあるラーメン屋にも行きましたが、

やっぱり、“8番ラーメン”が一番だと、改めて思いました。

 

現在、ウドンタニーにある“セントラルプラザ”が、増改築中ですが、

ここに、“Fujiレストラン”“やよい軒”それと“8番ラーメン”が出店

予定だそうです。

もし、予定通り、それらの店が出店すると、ウドンタニーで本物?の‘日本の味’が味わえる訳で、もの凄く嬉しいですよね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NITTAYO (日曜日, 09 10月 2011 10:32)

    naoさん、

    いつもブログ更新ご苦労様です。
    工事中のセンターンプラザに8番らーめん進出ですか、良いですね。
    パラパラの焼飯とざるラーメンと野菜炒めが私の定番メニューです。
    以前に8番らーめんが恋しくてコンケーンまで食べに行きました。

  • #2

    NAO (日曜日, 09 10月 2011 20:23)

    NITTAYOさん。毎度のコメント、ありがとうございます。
    ウドンタニーでも、“OISHI RAMEN”で、ラーメンが食べられますが、ここの‘ラーメン’は名前ばかりで、‘ラーメン’ではありません。なにしろ、スープが甘いんですから‥。
    本当に、“8番ラーメン”がウドンタニーに来てくれる事を願っています。