タイの雨季明けは、もう、真近?

〈タイ情報〉

 

今年のタイの気候は、かなりの異常で、雨季の入りも早く(5月中旬)、又、その雨量も、タイ各地に大きな被害をもたらすほど、

多量なものでした。

其の為、洪水・冠水・土砂崩れなどに依る災害死亡者は、タイ全国で、220名以上に上ったそうです。

 

ここウドンタニーでも、毎日のように雨が降っていましたが、ここへ

きて、雨量が減ってきました。

晴れ間の広がる日々も多くなり、木陰に入ると、涼しく感じられる

陽気です。

もしかしたら、このまま、雨季明けになるかも知れませんね。

 

*私は、今日から8日まで、諸用でバンコクに行きます。

 ですから、本ブログを5日間ほど休みます。

 帰ってきたら、すぐ再開しますので、よろしくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NITTAYO (金曜日, 07 10月 2011 03:16)

    naoさん、

    いつもブログ更新ご苦労様です。

    只今はバンコクですか、パンティックプラザには行かれるのでしょうか?
    私はタイの秋葉原電気街をぶらつくのが好きです。
    養女のクリスマスプレゼントはノートパスコンと決めつけられております。
    帰国後にメール専用に使っていたPCの液晶画面が突然真っ黒に成ってしまいました。友人に聞いたら最近のPCの寿命は3~4年でそうです。
    大事なデーター等は別のHDD等に保存する事を勧められました。
    年末までにPC2台購入はちょっと財布が厳しいです。

  • #2

    NAO (土曜日, 08 10月 2011 21:18)

    NITTAYOさん。ブログへのコメントありがとうございます。
    NITTAYOさんのパソコンも壊れたんですか。
    私のパソコンは、6年で壊れました。
    私は、パソコンのメカの知識が、全く無いので、友人に頼んで、新しいパソコンを買い、どうにか前のファイルやデータをそのまま使えるようになりました。
    どのようにして、ファイル等をそのまま使えるようになったかは、未だに解りません。