タイは、オカマ天国、オナベ天国です。

私のカミさんと、‘ガトゥーイ’の友人達です。
私のカミさんと、‘ガトゥーイ’の友人達です。

〈タイ人の風俗〉

 

タイでは、オカマさん(ガトゥーイと呼んでます)は、社会的に

認められた存在で、多くの職業・職場に進出しています。

ここウドンタニーでも、街中へ行くと、よく‘ガトゥーイ’に出くわします。  

大きなレストランで働くウェイター?達の中にも、

よく‘ガトゥーイ’が、 います。

先日、小さな食堂でも、ギョッとするような‘ガトゥーイ’が働いて

いました。

私は、UDタウン・プラザに、しばしば行くんですが、ここでも、

よく見かけます。(‘ガトゥーイ’は、容姿がハデハデで、背が高い

ので、すぐ判るんです。)

又、‘ガトゥーイ’は、映画やTVにも、よく登場します。

‘ガトゥーイ’ばかりが出てくる映画もありますし、TVでは、コメディードラマに、よく出てきます。 

‘ガトゥーイ’役専門のタレントもいますが、‘真性ガトゥーイ’の

有名タレントもいます。

TV番組には、タレントではなく、‘ガトゥーイ」’の料理研究家や医事評論家なども、 度々、出演 しています。

 

因みに、私のカミさんの友達にも、数人の‘ガトゥーイ’さんが、

いるんです。

学校の先生やビューティーサロン経営の人達です。

私は、彼ら?達に、最初に会った時は、奇異に感じましたが、

今では馴れてしまって 、何にも感じなくなってしまいました。

 

タイには、オカマさんと対照的に、オナベさん(‘トムボーイ’と呼び

ます)もたくさんいます。

髪型も服装も、全て、男性と同じなので、判りにくいですが、

顔つき・背格好を見れば、大体、判るんです。

私のカミさんの親戚にも、中学生?の‘トムボーイ’がいます。

何故か、ちょっと笑ってしまいますが‥。

最近、タイポップス界に、‘トムボーイ’シンガーが登場し、

かなりの人気です。

私に言わせれば、ナンダカナ~という感じですけど‥。

 

以上、‘タイは、オカマ天国・オナベ天国’についての考察でした。