“UDプラザ”に、新しく‘和風・焼肉レストラン’が、開店しました。

和風焼肉レストラン“NIKUYA”は、この“UDプラザ”屋台エリアのすぐ傍にあります。  
和風焼肉レストラン“NIKUYA”は、この“UDプラザ”屋台エリアのすぐ傍にあります。  

〈ウドンタニー街情報〉

 

昨日(8月5日)、親戚の人達が、我が家へ遊びに来たので、夕方、

“UDプラザ”へ食事をしに行ったんです。

“UDプラザ”の屋台エリアに行く途中で、何と!‘和風・焼肉レストラン’(店名は、“NIKUYA”)が、新装開店していたんです。

前から、開店の噂は聞いてましたが、本日開店とは、全然、知りませんでした。

お店の前で案内をしてる女店員さんによると、この店は、焼肉が、

‘食べ放題’の店で、一人当たり、450バーツ(約1200円強)だ

そうです。やっぱり、焼肉とは言え、ウドンにしては、高すぎです

よね。

店の入り口にある、メニュー看板をチェックした限りでは、

日本にある‘焼肉や’と、メニュー内容は、ほぼ、同じでした。

でも、牛肉が、タイ産だったら、チョット、がっかりですがね。

(タイ産牛肉は、固くて、マズイんです。)

 

店の中の様子を、ガラス越しに覗き込んだところ、何ら、日本の

‘焼肉や’と雰囲気は変わらず、同じです。

‘焼肉プレート’も、ガスコンロ?使用で、同じです。

(タイの焼肉′ムーガタ′で使う、真ん中が半円球状に膨らんだ鍋

では ありません。)

 

食事代は、ちょっと高くつきそうですが、是非、行ってみたい、

ウドンで初めての和風・焼肉レストラン“NIKUYA”です。