タイの女性達は、‘日焼け’することを、極端に嫌います。

〈タイ人の生活・習慣〉

 

タイの女性達は、‘日焼け’することが、すごーく嫌いです。

嫌う理由は、‘女性は、顔や肌が白いほど美人’と、昔から言われ

続けているからなんだそうです。

日本では、昔から、健康的な‘小麦色の女の子’を好む人がいる

くらい、色白なんて、全く、気にしないですよね。

でも、タイは違います。

 

私は、1年に1回は、パタヤなど海辺のリゾート地に、遊びに行き

ますが、海辺で見るタイ女性達は、全員、水着などは身に着けて

はいません。

Tシャツ(又は、長袖)にショートパンツスタイルです。

ビキニなどの水着を着ているのは、欧米の女性達だけです。

 

ウドンの街中でも、‘日焼け’を嫌う女性は、よく見かけます。

オバサン達は、日中、外出するときは‘日傘’をさしている人が

多いです。

若い女性達の中には、この暑さにも拘わらず、フードをアタマに

被り、長袖のブルゾンを着ている人もケッコウいるんです。

よっぽど、タイ女性は、‘日焼け’して黒くなるのが嫌なんですね。

私なんかは、肌が白すぎる(青筋が透けて見える)女性は、なんか

気持ち悪く、好みではないんですが‥。

皆さんは、どうでしょうかね?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    NITTAYO (月曜日, 13 6月 2011 00:02)

    NAOさん、

    ブログ更新ご苦労様です。
    私の養女も暑いのにフードを被ります。沖縄ではTシャツを着て海水浴が定番です、湘南海岸のつもりで甲羅干しなどしたらその晩は皮膚火傷で入院となります。
    バンコクまで行くつもりが金額がたいして変わらないのでウドンまで行く事に成りました。Sさんがウドン空港に来て頂ける事に成りました。

  • #2

    NAO (月曜日, 13 6月 2011 02:43)

    NITTAYOさん。コメントありがとうございます。
    確かに、タイの日差しは紫外線も強く、強烈ですが、ちょっとやりすぎでは、ないでしょうかね。
    NITTAYOさんに、近々、お会いできそうですね。
    うれしいです。
    Sさん共々、又、おいしいお酒でも飲みながら、歓談を
    しましょう。よろしくお願いします。