最近、タイでは、何故か‘ウクレレ’が流行っています。

‘ウクレレ’を練習する我が息子です。未だ、全然、弾けません。
‘ウクレレ’を練習する我が息子です。未だ、全然、弾けません。

〈タイ情報〉

 

最近、タイでは、何故か‘ウクレレ’が流行っているようです。

その流行を知ったのは、私の息子が、先日突然、私に「‘ウクレレ’

を、買って欲しい」と言うのを聞いた時です。その理由を聞いた

ところ、息子が「TVに出てくるタレントの間で、‘ウクレレ’が

流行ってる。僕もやりたい。」と。

‘ウクレレ’と聞くと、日本でも50年以上前に流行りましたよね。

私が、中学生の頃、ウチでも買ってもらいました。

当時は、ハワイアンバンドで、必ず使われていましたよね。

後は、‘牧伸二のウクレレ漫談’とか‘マヒナスターズ’とか‥。

いや~すごく懐かしいですね。

 

息子の言うとおり、TVを見ていると、タレント達が‘ウクレレ’を

持ってトークしてる番組があったし、又、ウドンの街中で、学生風

の男性が、持ち歩いてるのを見ました。

 

去年は、‘フラフープ’。今年は‘ウクレレ’。

何故か、タイでは、昔の日本を思い出させるものが、流行るようですね。