私の趣味は、カラオケと海釣りなんですが‥。

家族と共に行った、ノーンカイの釣堀。こんな大きなのが釣れました。
家族と共に行った、ノーンカイの釣堀。こんな大きなのが釣れました。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

 

私が日本(東京)にいた時の趣味は、カラオケと海釣りでした。

海釣り(もっぱら、船釣り)には、毎年30数回、行ってたくらいです。

ウドンタニーは、内陸地ですから、海釣りは出来ません。

海釣りをするには、ウドンから約700kmくらい離れた、パタヤやシラチャなどへ行くしかないんです。

毎年、パタヤへは2回ほど遊びに行っていますが、その時に、海釣りを楽しむのが、せいぜいです。

ウドンでの釣りは、釣堀で、極たまにやりますが、全然、面白くありません。

何故っ?て、淡水魚ですから、食べても、あまり美味しくないからなんです。

そうです。私は、食べて美味しい魚を釣りたいんですよ。

 

カラオケの方も、ウドンでは、殆ど行きません。

何年か前に、2回、ホテルの地下にあるカラオケルームに、歌いに行った事があるんですが、日本の歌が、30曲余りしか無く、余り楽しめませんでした。

ですから、用事でバンコクへ行った時などは、カラオケ三昧です。

以前は、女の子が横に座ってくれる‘カラオケクラブ’へ歌いに行ってましたが、飲み代などメッチャクチャ高いので、最近は、カウンター

のあるカラオケバーでもっぱら歌い楽しんでいます。