ウドンタニーの女性は、ファッショナブル?

街中、パンツルックの女性達。
街中、パンツルックの女性達。

〈タイ人の風俗・習慣〉

                                         ウドンタニーの街中に出てみると、女性達の姿、ファッションが、とっても目立ちます。(私が、男のせいかもね。)

そのファッションセンスは、私が長年住んでいた日本(東京)のそれとは大分、違います。

ウドン女性達の普通のファッションスタイルは、その殆どが、パンツルック(チノパンやジーンズ)なんです。スカート姿の女性は、10人に1人くらいかな。

普通丈のパンツルックの女性も、勿論、いますが、年齢が若い女性になるほど、7分丈のパンツやショートパンツを身に着けています。

若い女性のショートパンツスタイルって、とってもいいですね~!

 

上に着ているのは、Tシャツや半袖の薄手のブラウスやキャミソール風のもの 等が、殆どです。

中には、モロ肌を晒したセクシーな女性も、チラホラ見かけます。

全体的には、ウドンの女性達のファッションは、とってもカラフルで、

可愛らしい印象です。

 

一方、スカートスタイルの女性代表は、女子学生達です。

彼女達の制服姿は、タイにいる日本人のオジサン達の間では、

そのピッチピチ姿から、‘ぱっつん’と呼んでます。

この話は、後日、お話ししましょうね。