12月5日は、“プミポンタイ国王のお誕生日”でした。同時に“父の日”でもありました。

クリスマスモードの“UDタウン”。
クリスマスモードの“UDタウン”。

〈ウドンタニーでの日常生活〉

                                          12月5日は、プミポン・タイ国王のお誕生日でした。同時に、この日は、 “父の日”でした。

タイ国王陛下は、現在、バンコクのシリラート病院で、病気療養中ですが 、この日の、政府関係のお誕生日祝賀儀式には、出席されていました。

私が思っていたより、元気なご様子のようで、嬉しく思いました。

でも、一日でも早く全快し、元気な、お姿を見せて頂きたいですね。

 

この日は、“父の日”でもあり、私は、家族と一緒に“UDタウン”に、夜、 食事に行きました。

12月に入ってるせいか、“UDタウン”は、もうすっかりクリスマスモードで、多くの木々に飾られたイルミネーションが、とてもきれいです。

このイルミネーションの前で、遊びに来た人々は、お互いに写真を取り合っていました。

勿論、私たち家族も撮りました。それにしても、タイの人達は、写真を撮るのが大好きみたいですね。

私の家にも、家族・親戚の写真が、たくさん飾ってあります。

何か、ちょっとハズカシイ~な。